見出し画像

不安とワクワクと


内定が決まった転職先から、今後のスケジュールについて連絡を頂いた。

私は過去2回入職を経験した訳だけど、今回初めて「(内定先の会社名)を選んでくださり、ありがとうございます。」と言われた。

ありがとうございます」と。

病院ではない所では当たり前なのかもしれないけど、就職することに対して感謝されたのは初めての経験なので、心が温かくなった。

感謝をしたいのはこちらの方ですよ、こんな私を選んでくださり(誰でもいいから人手が欲しいくらい、めちゃくちゃ人員不足だったのかもしれないけど)、ありがとうございます。


しかも丁寧に、事細かに今後の流れを説明してくれるのも初めての経験で、これまた心が温かくなった。


新しい環境は不安で不安で仕方がないし、その環境に馴染むのは時間がかかるし、仕事を覚えるのも遅いけど、それでも不安よりワクワクの方が大きくなってる。

実際配属されるのは本社では無いし、たまたま採用担当の方が良い方だっただけかもしれないけど、いい予感は当たるのできっと大丈夫。


まあその前に、わたし的最大ミッション:師長さんに退職の意向を伝えると言うことが残ってるし、あと半年もここで働かなきゃ行けないことを考えると気が滅入るけど。


大丈夫、なんとかなる。

これからのワクワクのために、頑張れ私!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?