見出し画像

選択


歳をとると共に、どんどん保守的になってる。

歳をとり、経験と知識は増えた。
その分何をするにも色々考え込んでしまい、中々結論を出せない。

周りの大人や、先輩、同年代、後輩に相談しても意見はまちまちなので、どうすれば良いかさらに悩んでしまう。

そして最後は皆口を揃えて、あなた次第だという。

わかってる、わかってるのよ。
だけど考えても考えても答えが出なくて、これだ!と決めても、いやでもな…となる。
その無限ループなのよ。

5年後、10年後を考えてみて。 
この言葉も何度も言われた。

考えた、考えたよ。

考えて、それに向かって歩みたいけど、そのルートは何個かあって、おそらく何を選択しても自分次第で正解にも不正解にもできるから、迷ってる。


相談すればするほど悩んでしまうし、悩む時間が長ければ長いほどいろんな人に迷惑をかけてしまう。

きっと、進むべき方向とやりたいことと、興味があること、全て違うけど、でも道は違えど最終的に進みたい所には行き着くから迷う。

後悔のない選択を、未来の自分が過去に自信を持てるような選択を、そして未来の私が幸せに楽しく生きれる選択をしたい。


どうすればいいんだろう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?