見出し画像

プラダを着た悪魔の感想

「プラダを着た悪魔」を1人で観た。

何回も見たことはあったが、ちゃんとストーリーを理解して観てなかった。

ミランダがランウェイの雑誌の編集長をやめさせられる、という情報を知ったアンディが、必死にミランダに知らせようとするシーン。

なんていうか、あのシーンから、アンディはミランダのことを、一人の人間として心を通わせたんだと思った。
冷酷で厳しく妥協を許さないミランダ。誰からも恐れられ嫌われるミランダ。
そんな人に、アンディのような人物が存在してくれて、ああ良かったと思った。

そんなこともつかの間。

アンディはランウェイを辞めてしまう。

アンディが車から降りて、携帯を投げるシーンが本当に悲しくて涙が出た。
なぜだか私はミランダが好きになってしまったらしい。

きっと私は人に嫌われるのがとても怖いんだと思う。
人間生きていれば、失敗するし馬が合わない人も必ずいる。
それは頭でわかっていても、やっぱりできるだけ楽しく生きていたい。

それなのにミランダは、最高の雑誌を作るために、いろんなことを切り捨てて突き進んでいる。

私はそんなミランダに憧れたんだと思う。

ミランダはアンディが辞めた後も、変わらず最高の雑誌を作り続ける。

でもそんなミランダの心に、アンディという人があの時心に寄り添ってくれたなと、残っていればいいと自分勝手に思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?