見出し画像

​「ぽかぽかざっくりん」オリジナルデザイン「ローズリメ缶」​レトロなローズのデザイン


私もガーデニングが好きで、それはたくさんのリメ缶を作りました。

昔からよくあるリメ缶に、下処理をして、ぎゅっとラベルを貼って、ニスを塗るものです。
麻紐やレースを巻き付けたり、ラベルを貼り付けたり、リメ缶作りは楽しいです。

リメ缶に、お家にある砂利などの小さな小石を入れて、土を入れて、多肉植物を植えて
あとは、お庭の雨が降り注ぐ場所に置いておけば、特に水やりをしなくても、どんどん成長しました。

木と木の間に、差し色でピンクや水色のリメ缶を置けば、とても映えます。

冬は、ビニールをかぶせて寒さ対策する必要はありますが。

ところがこの雨ざらしの状態が問題で、紫外線にも当たることもあり、いづれラベルが劣化し、少し浮いたり剥がれることもあります。
この剥がれ出したラベルが、いまいちなのです。

ですので、ラベルを貼らないリメ缶をデザインし製作しました。名前は、「ローズリメ缶」です。レトロな雰囲気の薔薇に、デザインしました。


あみぐるみは、すべて「ぽかぽかざっくりん」のオリジナルキャラクター。

子熊ちゃん、縁起物の可愛いあみぐるみを製作しています。

木製雑貨は、暖かみのある色合いで、木の自然な曲線を生かした、お洒落でレトロなデザインのものを製作しています。

「ぽかぽかざっくりん」
ハンドメイドの木製雑貨とオリジナルキャラクターのあみぐるみを販売してます。
BASEネットショップ
PayIDアプリ
日頃は、愛知県の安城市図書情報館アンフォーレで、あみぐるみを製作しながら出店しています。
出店日は、アンフォーレのイベント情報に掲載されていますので、お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいねニコ
Instagram
アメブロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?