見出し画像

既製品とは違う、手作り感満載の木工ワークショップ「ロボットキーホルダー」を開催しています

木工ワークショップ「ロボットキーホルダーを作ろう」

「ぽかぽかざっくりん」の木工ワークショップ「ロボットキーホルダーを作ろう」は、既製品は使っていない手作り感満載のワークショップです。
コンセプトは、「お子様の創作意欲を掻き立てて、隠れた才能を呼び起こそう」です。

子供の自分でやってみたいという気持ちを大切にしようという気持ちから、このワークショップをゼロから考案しました。
そのため、材料を繋げただけ材料を選んだだけのワークショップとは違い「創意工夫」することを大切にしています。

自分で絵を描く、色を塗る、デコレーションする、デザインを自分で考えるから愛着が湧きます。お子様にとって、良い経験になることは間違いないです。

長期的な習い事もいいですが、ワークショップのようにワンコインで気軽に小さな体験を積み重ねるのも、大人になったとき何かに役立つことがあるかと思います。そういえば、昔にやったことがあるという経験やたくさんのアイデアの蓄積が、ひょんなときに閃きの元になるかもしれません。

体験してなかったから今まで気がつかなかたお子様の隠された才能を、引っ張り出す機会をたくさん作ってあげることの1つが、ハンドメイド作家が独自に生み出したワークショップです。

また、作ってみたいというワクワクした気持ち、きっと良い思い出になります。夏休みは特に、お子様に様々な経験値を積ませてあげる絶好のチャンスです。学校では教えてくれない工作を体験してみませんか?

このワークショップは、「ぽかぽかざっくりん」がゼロから考案した、日本で初めてのワークショップです。この世界に、全く同じ内容のこのワークショップはありません。誰かの真似をした二番煎じとは違います。ですので、ここでしか体験できません。このワークショップ、別のマルシェでも見たことあるなぁってことにはなりません。そして、このワークショップの実績も積み、改良に改良を加えています。

また、お子様だけでなく、大人の方々にも楽しく参加いただいています。
お1人で何度も参加されるアート大好きな大人の方、家族の買い物待ちの時間潰しがしたいお父さんも参加いただいています。

彼氏と彼女で、おそろいのロボットキーホルダーを作って、楽しい思い出作りをするのもオススメです。スマホを貸していただければ、カップルのお2人を一緒に記念撮影にパシャリといたしますよ。

Instagramに出来上がったロボットキーホルダーを載せても良い方は、写真を撮らせてくださいね。もちろん、断っても大丈夫ですよ。木工ワークショップでロボットキーホルダーを作ってみようよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?