見出し画像

バッグやリュックに差し色。くまのあみぐるみキーホルダー。

くまのあみぐるみキーホルダー
くまのあみぐるみキーホルダー
くまのあみぐるみキーホルダー
あみぐるみキーホルダー
くまのあみぐるみキーホルダー


「ぽかぽかざっくりん」のくまのあみぐるみキーホルダーです。

マルシェで売れてしまって、ネットショップには、今はないものもあります。

次回のマルシェが、
愛知県蒲郡市ラグーナテンボス
Happy Summer Marche
10:00〜17:00
8月5日(土)6日(日) 
で、その日まで出店がありませんので、
しばらく製作に専念できます。

今日から、マルシェ専用あみぐるみを中心に製作しますが、ネット用も少し補充していきます。

くまのあみぐるみキーホルダー

くまのあみぐるみは、
赤いリボンをつけたくまちゃん、
布のぷっくりリボンをつけたくまちゃん。
リボンがない、プレーンなくまちゃんがいます。

赤いリボンタイプのあみぐるみちゃんは、いくつか売れちゃいました。
まだ、あと少しだけ残っています。

お客さん達は、くまのあみぐるみキーホルダーをご購入されたらすぐにリュックにつけてくださることが多いです。

くまのあみぐるみキーホルダーをつけると、さし色になり、リュックがパァっと花が咲いたように華やかになります。
びっくりするほど、バッグやリュックとあみぐるみが、すごく似合っていました。

また、ご自身のバッグやリュックに似合う色のあみぐるみはどれかという視点で、選んで行かれる方もたくさんいらっしゃいます。

大きさも手頃で、色も落ち着いた色合いの毛糸で編んでいますので、さりげなくお洒落できます。

せっかくキーホルダーをつけていても、あまりにも小さいと誰も気がついてくれませんし、
かと言って、ガチャガチャと派手すぎる色では、さりげなくとはいかないですよね。

ご購入される年齢層は、小学生の女の子から、ご高齢の女性まで幅広いです。
綺麗なお姉さんも、結構買ってくださいます。
本当に似合っています。
落ち着いた色ですので、大人の女性がつけても違和感がなくつけられます。

最近は、夏らしいミント色やラベンダー色が人気です。
夏バッグに、とてもよく似合います。

後日お客さんから聞いたのですが、
くまのあみぐるみキーホルダーをリュックにつけていたら、カッコいい知り合いの男性が後ろから来て、「可愛いじゃん」って一言言ってくれたそうです。
「可愛いじゃん」って一言、なんかいいですよね〜。

そして、手編みのキーホルダーですので、ショッピングモールには売られていません。
なぜかと言うと、工場で量産できるのは、布のぬいぐるみか、編み物でも機械編みができるもので、なおかつ、出来るだけ平らで単純な形のものだと思うからです。

ということは、そう簡単にライバルのお友達やお知り合いの女性が、同じキーホルダーを入手することはできません。
女性って、特に中学生や高校生、新人社会人くらいの年齢層は、すぐに持ち物を真似しちゃうんですよね。

せっかく、可愛い持ち物を見つけたのに、翌週には真似されるガッカリ感…。

ほっこり暖かみのある手編みのくまのあみぐるみキーホルダー。
まだまだ製作します。

あと、だるまのあみぐるみキーホルダー。
男の子だるまと女の子だるま。
よく、「セットがいい」と一緒にご購入されます。
圧倒的にキリッとイケメンの男の子だるまが、やる気を感じる表情だと評判で、作っては売れている人気商品です。
売れ行き好調のとても縁起の良いだるまです。
写真でも、残り1個です。
「ぽかぽかざっくりん」のオリジナルのデザインで、ハチマキをしており、他では売られていません。

よかったら、バッグやリュックに似合うあみぐるみキーホルダーを探しにマルシェに遊びに来てくださいね〜。

「ぽかぽかざっくりん」
手作りの木製雑貨とオリジナルキャラクターのくまのあみぐるみや縁起物のあみぐるみを販売。
木製雑貨は、木の自然な曲線を生かした、ミルク色の商品です。
愛知県の複数のマルシェで出店。

全て手作りのため、一つ一つ表情に味わいがあり、手編みのあみぐるみキーホルダーをバッグやリュックにつけて持ち歩けば、世界に一つのあなただけのアイテムとして大活躍します。
木工ワークショップも開催しています。

HPにネットショップとSNS、ブログのリンクあります。
マルシェの出店日と場所を掲載しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?