見出し画像

【ポケカ田常務】第5話 大和田 オリパを買う。まさかのあの人物も登場!?

※この記事はポケモンカードと半沢直樹のコラ&ネタ記事となります。考察系の記事をご期待されていた方はお手数申し訳ございませんが閉じていただけますようお願い申し上げます。

〜〜〜

X月X日、ここ東京中央銀行に半沢と大和田の姿があった。

画像1

大和田「半沢くん。今日はオリパでも買いに行こうではないか。ま、君みたいな男にはどうせ外れカードしか出ないだろうけどね。」

半沢「オリパ?よくわかりませんがいいでしょう。」

オリパを買いに都内カドショへ向かう大和田と半沢。

画像2

店員「いらっしゃいませ。」

大和田「今日はポケモンカードのオリパを買いに来たのだが。」

店員「ありがとうございます。当店のオリパは一枚入りで一つ二千円です。」

大和田「では半沢くん。私から引かせてもらうよ。」










画像4

大和田「!!!」

画像3

大和田「見たまえ半沢くん!リザードンVの色違いが出ましたよ!これが常務である私の運の力です。」

半沢「さすがは大和田さんですね。では私も1ついかせて頂きます。」









画像5

大和田「!!!そ、それはがんばリーリエ!!」

半沢「がんばリーリエ?カード名はリーリエとなっていますが・・いずれにせよAマークでスタンダードレギュレーションでは使えないカードのようです。外れですね・・・」

画像6

大和田「(はんざわぁぁ!いつか私が手に入れてコレクションしたいと思ってたカードをまさか先に引かれるとは)」

半沢「今回は私の負けのようですね。」

大和田「まぁそうですね。でも君にしては頑張ったほうではないかね。半沢くん。きみがど〜〜してもというのならそのカードと私のリザードンを交換してやってもいいんだぞ。」


店員「さすがにそれはないのではないか。」

大和田「なんだね。店員が横から!ってあなたは!!」








画像7

画像8

半沢「セブルス・スネイプ!?どうしてここに!?」

店員「ポッター、ではなかった半沢殿。騙されてはいかんぞ。そのがんばリーリエは当店オリパの当たりカードだ。リザードンVも当然当たりではあるがな。」

画像9

半沢「どういうことですか?」

大和田「私は何もしらないねぇ。まぁリザードンVはスタンダードでも使えるから君みたいな初心者には使えるカードのほうがいいと思っただけさ。」

画像10

店員「やれやれ。まぁいいでしょう。ところで半沢殿、大和田殿、新拡張パックも出たのだが買っていかないかね?」


画像13


大和田「面白そうですね。半沢くん。ここはひとつ買ってみましょうか。」

半沢「承知しました。では今度は私から引かせていただきます。」









画像11



画像12

半沢「大和田さん。まさかの自分の妻のカードを引きました。これはちょっと嬉しいですね。」

大和田「おお!それはよかったではないか半沢くん!では私も幸運をつかみにいきましょうかね。」









画像14

大和田「・・・」

第5話 完

〜〜〜
Twitterもやってます。
お・ね・が・い・し・ま・す

画像15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?