見出し画像

【オトノハ】役逆転稽古


こんにちは。

昨日はびっくりニュースに、るんるんだったもえこです。

実は、小さなフォトコンテストですが、この度賞を頂くことになりました。

0から始めた写真を、たくさんの写真の中から選んで頂くことになったのが、とてもうれしく、少し不思議な気持ちです。
これからも精進いたします。

さてさて。
今日もオトノハ稽古場からお届けします。


昨日は「葉桜と魔笛」→「駈込み訴え」初の流れ通し。

前回の稽古で、各々課題を残していた部分を修正しようとあがく姿が見られました。

全員、どこかしらに変化を加えてきた。

小さな変化から大きな変化まで、いい意味で、前回までの凝り固まった部分を壊すことができた稽古になりました。

もちろん、やりすぎは指摘しますが。

本番前、この時期になると、ついついお芝居が固まってしまいがちです。

その時、初めてその本を読んだような新鮮さを毎回感じることができるように。

色々なことを試しながら、常に気持ちが新しく生まれ、流れるように。


このタイミングの稽古で、無茶苦茶やってぶち壊しができたのはとてもよかったと思っています。

稽古後半には、「駈込み訴え」の小野瑞季と森田康平の役割を交換して、セリフ逆転通しを行いました。

2人とも大混乱で、見ている分には大変面白かったのです。

しかし!予期せぬところに発見はあるもので。

余計なことを考える余裕がなくなったためか、非常に良い掛け合いが生まれました。

これを機に何かがまた変わるかもしれません。


そして今日は詰めすぎのため稽古はおやすみ。

という名の。各自ピアノ稽古です。

そうです、ピアノも練習せねばならぬのです。

主にわたし!!!弾け!!!


明日は城下公会堂にてリハができるので、詰め作業をしていきます。

忘れ物ないようにね。

毎日TODOリストとにらめっこしているもえこでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?