見出し画像

【SM世代の軌跡】アローラキュウコンを今使う。

こんにちは!ケロ坊です。

はじめに

C環境もいよいよ最後ということで
フェアリーポケモンも最後になります。

そこで、
SMシリーズを象徴するアローラポケモン

で、且つフェアリーポケモンのデッキを組んでみました。

画像4

めちゃくちゃ強いかというと、

流石に環境で戦っていくには厳しいのですが、
ファンデッキとしてご理解いただければ幸いです!!

◽︎デッキレシピ

画像1

デッキコード:
nnLLgg-9BYnCd-L6nnNL

◽︎ささやかな、こだわりポイント

通常の非エクと異なり、三神に弱点をついて押し切れる可能性すらあるという点は良い差別化になっていると思います。

グローブ関係はトラッシュに送るよりもダメージ効率がいいので、
使い道がないと話題のグローブアイテムをふんだんに使用しています。

困ったらフーパで打点を稼いだり
こくば相手にはフーパを使い回すなどの芸も可能です。

まだまだ改造の余地が盛りだくさんですが、
誰かの一つのアイディアになれば幸いです。

アローラキュウコンはプロモが綺麗です

画像2

さいごに

どんどんと進化した環境に、敢えて過去活躍した形のデッキがハマるのではないかと、模索中です。

完成でき次第どんどん上げていく予定なのでよろしくお願いします!

▪️おすすめの記事:

▪️スポンサー/Toyger

https://is.gd/pxvXSb

画像3



ポケモンカードを趣味にしています。 良かったらフォローもお願いします。