見出し画像

鹿児島旅行

毎朝桜島の日の出を眺めることができました。
雲の形や流れが刻々と変化します。

自己記録なので適当にスルーしてください。

初日
新幹線が2時間遅れましたが、直前に1時間以上早めの切符に変更したおかげで飛行機が間に合いました。本当にラッキーでした。

飲み食いが大好きな夫婦なので、初日はちょっとお高めの焼き鳥屋さんへ。
「銀の串」

食べかけの汚い写真ですみません。でも希少鶏、飛来幸(ひらこ)鶏のお肉はやはり普通の鶏とは違ってコリコリしていて美味しかったです。

やはりワインも1本頼みました。

キャップがビールみたい

主人は焼酎も。追加でウナギの白焼きも。
白焼きは初めて食べましたがこれも美味しかった。

結局かなりお高くなってしまいました。ワインが高かったみたい。
あとはチープで乗り切ろう・・・w

2日目
この日はレンタカーを借りて、指宿方面へ。
休暇村にて砂風呂体験しました。

砂が重いw

お昼はマリンポリスという回転寿司
その後、番所鼻自然公園を回って知覧平和公園へ

奥の山は開聞岳

ここにタツノオトシゴハウスがありました。生き物を見るのは楽しい。


知覧特攻平和会館

特攻隊員の写真や手紙が展示されてましたが、可哀想でほとんど読めませんでした。

外には戦闘機が2機


この日の夜はガイドブックに載ってたお店で薩摩料理を堪能。
吾愛人(わかな)
https://www.hotpepper.jp/strJ000591336/

きびなごと鶏のお刺身は珍しい。どれも美味しくいただきました。

薩摩料理


飲み放題だったので、なんと飲みすぎて最後の記憶が無い!
相変わらずの私です。トホホ

やはり長くなるのでいったん終わります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?