見出し画像

透明水彩 ホルベイン

とうとう、ホルベインを購入。
透明水彩絵の具のスタンダードなメーカーが揃った感じです。
在庫の残りを少し安く手に入れて、基本の18色セットを入手。

これだけあれば問題なく何でも描けるはずなんですが、人の絵の具を見ていて気になっていた件。
個人的にですが、「ホルベイン基本色・彩度低い問題」がありました。
このセットに入っている色だけでみると、全体的になんだかドス黒いんですよ。
自分が明るい色味を好むため、YouTubeなどで画材紹介されているものを参考に、単色も追加で購入してみました。

はじめからバラで買ってもよかったかも

国内定番メーカーで、どの画材屋さんでもたいてい入手できるこの絵の具。
これから長く付き合っていけるよう、スターティングメンバーは不足なく揃えみたかったもので。

色見本

ハーフパンに詰め、残りはチョコ缶ケースに入れて保管します。

ちょうど良い

水彩を活かせる画風の塗り絵を探して試し塗り。
こちらでスタートです。

モネの日傘の女性@POKEMON名画塗り絵

逆光を意識して黒さは紫を乗せて・・・

モネを真似て影を落としたつもり。
もう少し頑張ります。
油性色鉛筆でメリハリを加えて、

補正

あまり色数使ってないですが、安定のホルベインでした。
頑張ってたくさん使っていくぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?