見出し画像

フライングタイガー イラストマーカーセット24本

フライングタイガーは、少し前までは都内でもよく店舗を見かけましたが、新宿、渋谷がなくなって新商品パトロールの足が遠のいておりました。
お台場で久々に見つけ、いくつか画材を購入してきたので、ぼちぼち報告していこうと思います。
今回はイラストマーカー24本セットのレビューです。

24色(1本は無色ブレンダー)

24本セットで700円(税抜)と、100均よりもさらに安い。
ニブは細ペン、太ペンが両端についています。
安いペンあるあるで、ペン先はいたって固いです。

色は無難にまんべんなくありますが、ストレートに「青」「緑」って色がなく、くすんだ中間色系の色味です。

色見本

とはいえ、24色もあれば基本的になんでも塗れると思うので、こちらの下塗りに使用してみます。

歌川広重 日本橋 朝之景

いつものようにマーカーでざっざと色を乗せ、最後に色鉛筆でカバー

ざっざ状態

色鉛筆はコーリンです。

完成

空のオレンジをやりすぎて「夕之景」になってますね。
何はともあれペンもきれいに乗ってくれてカラフルでした。
やはりペン先が固いので、紙をごしごしするとすぐに傷んでくるので、マーカーの重ね塗りなんかはできません。
24本のうち1本が無色のブレンダーなんですが、このペン先の硬さからあまり使えませんでしたので、混色や色馴染みはよくわかりませんでした。
安いケント紙を使っているので、紙の相性もあるのかもしれません。
しかししかし、700円で24本揃っちゃうのは素敵です。たくさんあるのはいいことだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?