見出し画像

ハードル

毎日いろんなところでいろんな作品に触れているからか、自分にもできるような気がして高めのハードルを設定してしまう。それでうまくいかなくて、途中であきらめることがよくある。今日もモフモフしたぬいぐるみをつくろうと思って、2枚を重ねて縫うだけにすればいいのに、粘土でにわとりの形をつくるところから始めてしまった。粘土ではなかなかかわいくつくれたけど、そのあとはうまく型紙にならなかった(と思う)。どう考えてもうまくはいっていない、こんなジグザグな型紙は初心者向けじゃないよっていうのが出来上がってしまった。諦めた。一時間くらい粘土をこねて、何もできあがらなかった。気分転換にスプラトゥーンをして、アイスを食べて、ハーベストも食べた。もっと低いハードルっていうか、土が盛ってあるくらいの目標にした方がよさそう。こねた粘土はとりあえずビニール袋に入れて、机の端に置いた。結構くさい。どうしよう。

自分で着る用に、フルグラフィックTシャツをつくろうと絵を描いてる。にわとりと猫です。タイトルのところにくっつけているやつ。暑くてエアコンをいれてしまったので、早くTシャツをつくって着たい。自分で描いてる絵を好きなのは、よかった。

昨日、我慢できずに猫のおもちゃを買った。ギフトボックスにいくつか入っているタイプの、オシャレな猫じゃらしたち。届いたら紹介したい。とても楽しみ。それから猫貯金用のがま口財布が届いた。使うのはわたしだけれど、猫にとてもよく似合ってる。かわいい。満足。早く使いたい。オーダーメイドだったので5月の連休明けになるかなと思っていたのに、今日届いた。すごい。写真をたくさん載せて紹介したいのだけれど、全部ブレてしまったので、それは後日にする。Twitterにはちょこっと載せた。
こちらのお店で買いました(https://achoknit.stores.jp/)。

発送のお知らせメールは、何度もらってもうれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?