見出し画像

ショッピングスレッド💉

先週、美容針を打ってきました。
60本。キャンペーン価格とはいえ高ェ〜。

去年、顎下の脂肪吸引をやったんですよ。そしたら物理的に入ってた脂肪が
ごっそりなくなったので入れ物だった皮膚が弛んでる気がして・・・・
(※餅巾着から餅を取り除いた、お揚げをイメージしてください)
ハリ目的でやってやりましたよ。艶とかも出るらしいです。ホンマか?

肌の悩み一生尽きないじゃないですか。若いうちはシミとか透明感とかに
重きを置いてたんですけど、今はもう弛みのフェーズに行かせてもらいました。
人生のフェーズ3に到達してる。

考えても見てくださいよ。おばあちゃんのお肌の感想で
(うわっ毛穴ヤバ、とか、透明感皆無!)とか、なくないですか?
法令線とかブルドックみたいな全体的な弛みが老いの象徴よな、と思って・・・。

課金をするなら、弛み予防だ。
そう未来予知し、今から40年後の仕上がりを見据えて動き始めました。

ずいぶん未来を見てやがる。

ショッピングスレッドは、ちっちゃい針を顔の気になるところにプスプスさして
糸を顔の中に仕込んでいく、ダウンタイムがほぼない、ショッピング感覚でやって
帰れる(化粧も翌日からできる)のが売りらしく、正式には引き上げ効果より肌質改善って感じらしいです。マジモンの引き上げの糸リフトはもっと高いやつ。

クリニックで先生に、顎下の弛みが気になるから全部そこにベットしたいと伝えたら、確かに法令線はないのでやる必要ないです、気になっている顎下に全部入れちゃいましょう〜、と淡々と言われ、こういう肌管理の医者に肌を褒め?られると、お世辞ではないはずなので、めちゃくちゃ嬉しいよな。ないの?ほんまに?
私のおばあちゃん法令線の悪魔だよ。

こちらに気に入られる必要がない、かつ悪意もない他人の評価って貴重ですよね
(医者以外で思いつかん)

施術の内容は、顔に表面麻酔クリームを塗ってしばらく待機→拭き取って保冷剤で
患部冷やして片側30本づつ刺して、終わったら即抜いて→逆側の流れ。で
30〜40分くらいで終わったんですけど〜〜。

スタッフさんが麻酔塗りながら雑談で、
「痛くて途中でやめちゃう人とかいるんですよ〜」とか
「涙が出たり辛くなったら止めるんで言ってくださいね〜」とか
びびらせてきよるんですけども

私は、VIOも!ダーマペンも!親知らずも!フラップ手術も!帯状疱疹も!
角膜剥離も!!!
我慢コマンド1つで乗り切った女だ、針60本なんか余裕だろ。
趣味で献血に行くような女だぞ。

幹部の冷やしが終わり、刺す直前に握らされるテニスボール

「これで痛みを分散してくださいね」

(え・・・?赤ちゃん産む人が握るやつじゃん)

事の重大さを知る


【結果】

痛ェ〜〜〜〜〜〜。

仲間の居場所吐きそうになった。


えっ?注射60本って60回注射されるの?(それはそう)

80本にしなくてよかった。80本だったら
クレカの裏側の3桁の番号、言ってしまったかもしれん・・・・

なんか脂肪がある部分はクッションになって痛みが少しマシらしいんですけど
(ほっぺとか)
私は脂肪吸引をしてクッションがない箇所にやったため、そ、それって満遍なく
痛みDirectって感じなのでは・・・。

クリニックによっては笑気麻酔とかあるらしいです・・・。

泣きはしなかったし、止めもしなかったんですけど、
テニスボールは使わず、自分の手の甲をめちゃくちゃつねるっていう
痛みを痛みで上書きするっていう小学校時代に編み出したお得意の痛みの
分散法(システマ)でどうにか耐えました(青あざできた)

痛みには強い方だと思ったんですけど、骨折とかしても会社行ってたし・・・
それって一発分の攻撃を捨て身で受けてただけで、
次の攻撃がないからできたんだ。
連続の新規の痛みって、精神にじわじわ来るんだな・・・。

自分のことってこの年になってもわからなもんだな。
こんなに辛かったのに、来年またやるかもしれないって今は思うもんな。

以上です。

肝心の効果は、

ちょっとシュッとしました!

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?