見出し画像

人間の防衛本能はものすごい。

とっさの人間の防衛本能ってすごいなという話。

経緯の説明として上記記事のリンクをば。


①ガードレールが無かったら死んでた。

倒れた先は即車道。ほぼ確実に走行中の車に頭を轢かれて、脳みそ飛び出すスプラッター案件。

見ず知らずの方を殺人者にするところでした。


②打ちどころ悪かったら死んでた。

頭打ってるので、下手すりゃ脳内出血で死亡案件。ガードレールの支柱か角どちらかにぶつけた。


③打ちどころ悪かったら意識戻らず。

とにかく頭ですからね。脳内出血起こしてたら、死なないまでも、意識が戻らない可能性もじゅうぶんにあるわけで。


④打ちどころ悪かったら障害や後遺症が残る。

高次脳機能障害とか、半身不随とか、大変重篤な後遺症が残る可能性もあったというね。


そういったことは一切なく、「重度の全身打撲」で済んだことは、かなり奇跡的だと。

おそらく、後遺症の類は残らない。多少傷跡が残るかも?ぐらいなもので。

しばらくは辛いですが、時間薬ということで、完治するまで気長に待ちます。

当面運動できないから、ダイエットは一時中断だけどね。せっかく目標達成したのに、2キロ増えた…。

治ったら、また体重も戻す!

そして、通っているジムの受付の方からお見舞いのLINEギフトを頂きました。ありがとうございます🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?