見出し画像

たしかなこと

確かなことは

わたしは

いまここに存在して

呼吸をしているということ



♢アクリル絵具
♢制作: 2019年5月

4年前に描いた絵を載せるインスピレーションが来ていたので、そっと・・ここに・・



もう何年も車庫の掃除をしていなかったのですが、やっと最近お片付けのやる気スイッチが入ったらしく

お天気が良くて暖かくて
わたしの気分の良い日に
車庫の片付けをしています。

「ちょっと、ここに置いておこう。また後で片付ければ良いよね。」
と、家の中の不要な物たちを車庫に運び出して置いたままにしちゃって

年月が経って、どんな物を置いたのかも忘れててね

様々な物たちを置き去りにしたままにしていたんだなって

片付けは、わたしの中の忘れ去られていた感情や欠片と向き合って浄化して、終わらせて行くことにも似てて

大げさな事じゃなく
片付けや掃除をすることで
清々しい気分になるし
身体も心もよろこびが湧いてきて
全体が整う感じがします。

今年は元旦から自然と身体が心地よく動いて、愉しみながら掃除していました。
う〜ん♡2023年は、お掃除で身も心も軽くなる1年になりそうな予感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?