見出し画像

呑気な日本人男性・その後🇰🇭【スーパースターを目指すカンボジアの若者たち】第48話


🇰🇭ケンのその後

「そこはどうにか、俺の技術で他には負けない作品を作るから」

プノンペンへみんなで上京し、大手携帯キャリア会社・テレビ局と契約後に、ヘアン、コン、キンが次々と離脱。

その謝罪行脚の度に、このセリフで何とか契約解除や減俸を免れてきた、ケン。

ケンは本当に、ポラリックスと一緒にいる間に様々な技術を身につけてきました。

例えば、AR(Augmented Reality : 拡張現実) 。

いまだに、私もレナも、あんまりよく分かっていないのだけど、ケンは今“ARアーティスト”とかいう肩書きで、仕事をしています。

ポラリックスをローラの事務所に移籍させた時、ケンは一銭もお金をもらわなかった。

カンボジアでビジネスをしている日本人には

「さんざん金を叩いただけになっちゃったねぇ。まあ、良い思い出にはなったろうけど。」

なんて言われることもあったけど、そんなことは無いんですよ。

いつか、サソリ姉さんも言ってたと思うけど、ケンは善人ではないんです。

もう一回言いますね、ケンは善人ではないんです(笑)

ケンは、芸能事務所でポラリックスたちと会話しながら英語力もアップ
(勉強嫌いのため学生時代に英語を勉強したことないのに、けっこう話せるのよ)

映像制作技術もアップ

そして、そのARという技術を身につけてから日本に帰って来た後も、コロナ&円安禍だろうが海外から仕事をもらい、
何故かドバイまで招かれ表彰されたりもしました。

今、日本では「自己肯定力」なんて言葉が流行ったりしてるけれど、ケンはその天才。

「オレって天才」

と、自分で自分を褒めながら、毎日を謳歌しています。
呑気な男です。

ケンは、ポラリックスに全部を渡して、ポラリックスから全部をもらったんですね。

そして、もうポラリックスに渡すものは何もありません。

ポラリックスには、もうケンは必要ないのです。

2023年4月
カンボジア旅行の終わりに
ケンは小さなメモリーカードをティーに渡しました。

「これ、今までのビデオとか写真とか、全部入れといたから。もし“ポラリックス”の誰かが、道に迷ったら、見てみて。」

“ポラリックス”は、みんなで頑張って創った動かぬ星・北極星。

一緒に夢を追ったみんなが、ケンにとってのポラリックス。

ティーは、ハイ!と笑って、メモリーカードを受け取りました。

これが、私の飼い主
ケンのその後の物語です。

ケンの芸能事務所から、ローラさん率いるバラメイ・プロダクションへ

ポラリックスを譲渡した時に作られた、ケンとポラリックスの最後の作品です↑

この作品を観るたび、ケンとレナには
あの頃の思い出がツンとワサビのように
思い出されます。

コレはニタ姉さんが描いた、ケンの似顔絵。
絶妙に、似てるの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?