見出し画像

彼氏がいるけど10個下の男性を好きになりまして…の恋バナ!

こんにちは!ぽらるです!
今日もブログ読者さんから寄せて頂いた『恋バナ』のやり取りを紹介しますね。

恋バナ企画とは…
期間限定でブログ読者さんから『恋バナ』を募り、読者さんと僕でメールのやり取りした企画です!

今回恋バナのお声を寄せて頂いたのは「むー」さん。
彼氏がいるむーさんですが、会社にいる10個年下の彼を大好きになってしまい…。

揺れる気持ちを吐き出してくれたむーさんとの恋バナ。
ご覧ください。

むーさんと僕の恋バナ!

むーさんからのメール(1通目)

こんにちは。はじめまして。誰にも言えず毎日葛藤しております。

私には彼氏がいます。
でも、会社の10歳年下男性(A君)を好きになってしまいました。

今は彼氏とは会わず、毎週ではないですが、週末A君と会っています。
A君には自分の気持ちを伝えてますが、A君は私に対して全く気持ちがないみたいです。
今まで恋愛関係でいろいろあったみたいで、好きの感情がなくなったと言ってました。

A君とは、毎日LINEし、お昼休みと夜に毎日電話してます。
2人でごはん食べにも行きます。
A君と話しているとおもしろいし楽しいです。
あとA君が、かわいいです。

今の関係がお互いにとって楽なのかもしれませんが、私はA君が好きで、毎日話したいし会いたいです。
いい年になって、こんな感情になるとは、恥ずかしいですが。

A君は私に対して1ミリも何もないのかな?と考えてしまいます。そしたら、なんで、毎日LINEや電話してくれるんだろう?と。
どういう気持ちで連絡してくるのか、全くわかりません。
どう思いますか?


僕からの返事

はじめまして。ぽらるです!
お声寄せていただいてありがとうございます!

彼氏さんがいるけれど、別に好きな男性が出来たのですね。

>A君には自分の気持ちを伝えてますが、A君は私に対して全く気持ちがないみたいです。

なるほど。
もう自分のお気持ちを伝え、A君からは回答が来ているのですね。
全く気持ちがない…とは言いながらも、毎日Lineしたり電話したりご飯を食べたり…って感じなのですね。

僕が今想像するとしたら2パターンあって

1.彼の言う通り恋愛感情はないけれど、気が休まる相手だから(最高の友達、みたいな感じ)
2.恋愛感情はあるけれど、彼氏がいるということに遠慮して振っている

これ、どっちかはわかりません。
むーさんとしては後者であって欲しいとは思うのですけれども、僕としては両方どっちも可能性あると思います。

でも今かなり彼との間で密な時間を作っているのですから、このまま彼がどういう反応をしていくか見ていくのはアリなのかもしれませんね。

その中でご飯とか行ってる最中にちょっと軽くスキンシップ…
まぁスキンシップとまではいかなくてもちょっと肩にゴミついてるの取ってあげるふりをして触るとか?
その辺のことをして、それでも彼の言動に変化がなかったら前者かもしれないし。

何か変化があったら後者かもしれないし。

じれったいかもしれないですけれど、そうして見極めてみるのも一つなのかなって思いました!


むーさんからのメール(2通目)

お返事ありがとうございます。
相談してよかったです。私にはわからなかった

ぽらるさんからの返事で思い出したのですが、A君からは、気を遣わない親友と言われ、私とはつきあわない言われたことがあります。

それと、スキンシップ済です。

A君は今後、結婚して家庭を持ちたいと言ってましたが、それは、私と!では、ない感じです。

なので、本当に親友なのかもしれませんよね?
A君にとって、私とは何なんでしょうか。


僕からの返事

お返事ありがとうございます。

>気を遣わない親友と言われ

そうだったのですね。
もちろん昨日まで友情だと思っていたものが、明日何かが起きて愛情に変わる、ということは男女間ならあると思うのですが、現時点ではもしかしたら親友的な意味合いが強いのかもしれませんね。

>それと、スキンシップ済です。

スキンシップも既にされていたのですね~。
それでも男女の壁は超えてこない…という感じですね。

>A君にとって、私とは何なんでしょうか。

彼の言葉をそのまま受け取るなら、親友的な意味なのかもしれませんけれど…。
それをそのまま受け取るかどうかはむーさん次第ですよね~。

恋愛に発展する可能性を追い求めるのなら、もう少し彼との時間を積み重ねてどうなるか、というのを見てもいいでしょうし、最終的には思いを告げる…ということもあるかもしれませんし。

逆に親友という関係もそれはそれでいい、となれば素敵な親友としてこれからも関係を築くのでもいいと思います。

今はあくまで彼の『今』の気持ちを僕とむーさんが『推測』してるに過ぎないですしね。


むーさんからのメール(3通目)

こんにちは。

こんな年になってまた恋愛をするとは思いませんでした。しかも年下男性に。

こんな気持ち、久しぶりすぎて、怖いぐらいです。のめり込んでしまってます。
毎日会いたいし、毎日声ききたいし。

A君は、付き合うとかはなく、友達として楽しいから一緒にいる。みたいな感じだと思います。

自分でも、どうしていいかわからなくなってます。

今は楽しいのはもちろんです。でも、なんか、自分の気持ちと葛藤してます。

あと、もし、A君に彼女ができたら、冷静でいられるか、不安です。

A君は、一人の時間もほしいと言ってて、休みの日は連絡してこないでほしい。みたいなことも言ってきます。



僕からの返事

A君のことを本当に好きな気持ちは伝わってきます。
それに本当に悩まれて苦しまれていることも。

だからもちろん僕も少しでも楽になってくれたら…とは思います。

ただ、その好きな気持ちも苦しみも葛藤も、全部むーさんが引き受けて自分で何とかするしかない…というのもまた揺るがない事実でもあるんですよね…。

彼とどのように向き合うか、自分の気持ちとどう向き合うか…。

僕としては、例えばあまり彼のことばかり考えても結論が出ないので、意外とこういう時って全く別のことを考える時間を作ったりすると気持ちに整理がつきやすいですよ…くらいのことは言えるのですが。

結論に関してはもうこれ以上何か言えることはないという感じです。

>もし、A君に彼女ができたら、冷静でいられるか、不安です。

不安に思ってしまう気持ちはよくわかります。
好きだからこそ、考えたくなくても考えてしまうのですよね。
でも彼女が出来て不安になってしまう女性が相手の男性に対して取る行動って大抵「嫌われる」行動になってしまうのも事実です。

目に見える行動だけでなく、言葉や態度にもそういった部分は出てしまうし、それが原因で離れてしまうこともあるので…。

考えちゃいそうだけど、考えないようにする。

架空の彼女のことを考えるくらいなら、その彼女に目が向かないように自分がキラキラと光り輝くことを考えるようにしましょ。

スッキリ出来る日がくるといいのですが><


むーさんからのメール(4通目)

こんばんわ。ありがとうございます。

あと、グダグダ言ってすみません。

結局、自分次第ですよね。頭ではわかってるんですが、心が追い付かなくて。

A君に振り回されてるけど、イヤじゃない自分もいます。
恋って、何なんだろう。難しいですね。

誰にも相談できなくて、でも、誰かに聞いてほしくて、ぽらるさんに相談してしまいました。

違うことを考える時間をつくる!ですね。
そうするように努力します。やります。

いろいろありがとうございます。


僕からの返事

グダグダ言ってるとは思わないですよー!

割り切れない思いを抱えるのも当然だと思いますし、そんな中でも彼との時間があって、楽しい気持ちも悩ましい気持ちもまた日々新たに巻き起こってジェットコースターみたいなのだろうなあと思います。

自分次第…というのもあるのですが、そもそも多分僕も含めた他の人の思考を入れると余計絡み合ったり迷ったり…。

多分余計なものにしかならないと思うし、その他人の要素が入ったまま決断すると将来的に後悔すると思うので…

自分で引き受けなきゃいけないものだろうとは思います。

そうですね。
心が追い付かないからこそ、やっぱりあえて考えない時間を作ることも大事だと思います。

恋は難しいですよね…。
なんでこんなままならないんでしょうねー。

少しずつでもむーさんのモヤモヤが解消されますように!


最後に

これ、やり取りがもう2年前くらいになっちゃってるので、大分前なのですが…。

なんかむーさんの3通目のメールに対する返事、今読み返すとすっごい冷たい感じになってますね…。
むーさん、ごめんなさい。

今彼氏がいながらも、ここまで本気で思える相手が出てくると、自分でもどうすればいいかわかんなくなっちゃいますよね。

今の僕はちょっとこのやり取りしてた時とは違う目線でアドバイスするかな~って思うので少し書きますね。

僕はもうここまで好きになっちゃった以上はA君と一度ちゃんと恋する…って道もあるなと思いました。
結果的に付き合う、付き合わないどちらかにはなりますけれど、その結果がどうこう…というよりも、一度全力でA君に恋をしないともうむーさん自身前に進めないんじゃないかな…って思ったんです。

んで、「ちゃんと恋する」というのは何も彼氏との関係を今すぐナシにしよう!って言ってるわけではなく…。

彼氏がいながらでもA君とご飯に行ったり、仕事中でも些細な会話をしながら距離を深めたりすることは出来ますよね。

その『今の自分で出来る範囲』の中で出来る全力の恋をして、脈なしっぽかったらもうそれはしゃあない。

でもその「しゃあない」を味合わずして頭の中だけで納得するのはなかなか難しいんじゃないかな…って思ったんです。

彼氏がいる以上、もし一線を超えるまで踏み込んでみたい!って思うならその時は彼氏との関係をスッキリさせて…などの必要はあるにせよ。
ここまで好きになれたなら、もう突っ込んでみるのもアリなんじゃないかと。

その折り合い…自分の中でどこまで突っ込んでみるか、を自分の中で決めて動いてみて…。
で、動いてまた思ったことを元にまた次を考えてみる。

そんな道もあるんじゃないかな~…って今改めて思ったりしたので、この場を借りて書いてみました。

なんにせよ今むーさんが良き道を歩いていてくれれば…と願うばかりです!

むーさん、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?