見出し画像

彼氏が急に未読無視して3日…からの返事来た!その理由とは…の恋バナ!

こにちはー!ぽらるです!
今日もブログ読者さんとの『恋バナ』のやり取りを紹介しますね。

恋バナ企画とは…
期間限定でブログ読者さんから『恋バナ』を募り、読者さんと僕でメールのやり取りした企画です!

今回恋バナのお声を寄せて頂いたのは「ふう」さん。
彼氏とお付き合いしてもうすぐ1か月。順調にお付き合いをしていたものの、急に3日前からLineが未読無視に…。

全然心当たりないのに何で急に!?
不安な中、恋バナ期間中に無事彼から返事が!

彼が音信不通にしていた理由とは…。
そんなふうさんと僕の恋バナ、ご覧ください。

ふうさんと僕の恋バナ!

ふうさんからのメール(1通目)

はじめまして!
いつもなるほどなぁ。って思いながら読ませていただいてます!笑

今付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。
わたし28歳、彼25歳で彼からの告白で付き合うことになりました。

告白も、好きとゆうことだけは言われていたのでちゃんと直接言葉にしてほしい。と伝えて告白してもらいました。

その彼が、3日前くらいからずっと未読無視で、その前にしてたラインもほんとに普通の内容でしたし、次に会う約束もしています。
ちなみに、この未読無視の期間に1ヶ月を迎えます、、、

付き合う前はすごくマメに返事をしてくれてて、
『好きな人じゃないと、用事がある以外ラインしないよ!』
と付き合う前に言っていました。

男は安心すると連絡をしなくなる。とゆう記事を何個も見ましたが、実際連絡が少なくなるとすごく不安になります。

我慢できずに3日目に、生きてる?
とラインしてしまいました。

ポジティブに考えれたと思ったら次の瞬間にはすぐ不安になりネガティブに考えてしまいます。

この場合は会う約束をしてるから未読無視してるのか、会いたくないし別れたいから未読無視してるのか、どっちの可能性が高いですか?

久しぶりにできた大好きな彼氏なのでできれば長くお付き合いしていきたいです。


僕からの返事

はじめまして!ぽらるです。
いつもなるほどなぁ、と読んで頂き嬉しいです!
お声の方もありがとうございます。

お付き合いしている彼とのLineが急に途切れた感じになったのですね…。
それは確かに心配だし不安になりますよね…。

>この場合は会う約束をしてるから未読無視してるのか、会いたくないし別れたいから未読無視してるのか、どっちの可能性が高いですか?

どちらかと言えば、前者。
会う約束をしているから未読無視…の方かとは思うのですが、他に例えば体調が悪いとか気持ち的に落ち込むことがあったとか…。
そっちの方の理由もあるかもしれませんね。

そういう意味では「生きてる?」とサラッと聞いたのは良かったと思いますよ。
彼女として気にかけているという意思表示にもなっていると思います。

「会いたくないし別れたい」という理由で未読無視する時は、もう言葉を交わす意味もないと思うくらいの喧嘩をするとか…。

そういう時には別れる未読無視みたいなものもあり得るかもしれませんが、今回のように直前まで普通にやり取りしていて、という状況の中では考えなくていいと僕は思います。

ひとまずLineも投げているし、デートの日付けも決まっているので、どこかで反応があってほしいですね…。

現状これ以上何か出来ることは僕には思いつきませんが、彼からの反応があることを祈っております。


ふうさんからのメール(2通目)

ぽるらさん!
まさかこんなにはやく返事をいただけるとは思いませんでした。笑

2回目のデートがバレンタインで、その日に告白されて明日で1ヶ月ですが、そこから2.3時間だけ会う。とゆうデート?を2回だけしかしてなくて、体の関係も持ちました。

最後にあった日に、彼から次どこ行く?と言ってくれて次のデートの場所が決まったのですが最後にあってから2週間以上会えてないのと、付き合ってすぐに体の関係になってしまったので、冷められたのかなぁとすごく不安になってます。

次のデートの前日まで連絡なかったら怖いけど電話してみようかなとは思います。


僕からの返事

今日でお付き合いしてから1か月なのですね。

彼の方からも次のデートを持ち掛けたのですし、冷めたということもないと思うのです。体の関係もお付き合いする以上は持つでしょうしね。

どうしても今はネガティブに考えてしまうかもしれませんが、ふうさんが今お考えになっているのは、可能性的にはかなり低めなことだと僕は思います。

なので、あまり考えすぎないで…と言っても考えちゃうかもですが、でも考えすぎなくていいと思います。

>次のデートの前日まで連絡なかったら怖いけど電話してみようかなとは思います

良いと思います!電話してみましょう!
返事、来ますように~…!


ふうさんからのメール(3通目)

ぽるらさん

彼から返事がきました!
コ〇ナにかかってしまったそうです。。。

でも正直、もう返ってくることがないのかなぁと少しだけこれからのこと考えてたのでびっくりしました。笑

とりあえず、彼の無事が確認できたので一安心です!

ぽるらさんとお話ししたことでそこまで不安になることなく連絡がくるのを待てました!

ぽるらさんの言葉には不思議な力があるのかな?ってくらい安心します!
ありがとうございました!


僕からの返事

お返事来て良かった…
良かった、って書いていいか迷う理由ではありますが(笑)

でもとりあえず連絡が取れたのは一安心でしたね!
ふうさんの彼氏さんのご回復をお祈りします!

そしてこれからも仲良くお付き合いできますように~!

ふうさん、こちらこそお声ありがとうございました!


最後に

ということで…。
ふうさんの彼から返事が来なかったその背景は彼がコ〇ナにかかっていた、ということでした。

無視されると、ほんと色んな可能性が思い浮かんじゃいますよね。
嫌われたのかも…とか今回ふうさんがお考えになったように、今の関係性に安心したり、あるいは多少返事をしなくてもいいか…って思うようになっちゃったのかな、とか。

でも今回のように、彼女に全く原因がない、ただ彼の中で何かが起きて連絡しない…みたいなことも多いです。
例えば『風邪を引いちゃってて』とか『仕事がバタバタして』とか『人間関係で嫌なことがあって気持ち的に荒れてて』とか。

だからこそ不安になっちゃうストーリーを自分の中で作らないようにする!というのは大事かなって思います。

そして今回みたいにさらっと「生きてる?」的な連絡をしてみるのも良きかなと思います。
あ、その連絡の内容は普段のお付き合いとか会話のノリがあると思うので、「生きてる?」じゃなくて他のでもいいんですよ!

ということで…。
今回のふうさんのケースも同じように悩む方も多いかと思うので、ぜひ参考にしていただければ!

ふうさん、ありがとうございました~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?