見出し画像

何気ない一言が彼氏を傷つけLINE既読無視になった…の恋バナ!

どーんっ!ぽらるです!
今日もブログ読者さんとの『恋バナ』のやり取りを紹介しますね。

恋バナ企画とは…
期間限定でブログ読者さんから『恋バナ』を募り、読者さんと僕でメールのやり取りした企画です!

今回恋バナのお声を寄せて頂いたのは「みりん」さん。
彼氏さんとお付き合いして5か月。久々に彼と旅行に行った中で楽しい時間を過ごしている最中、みりんさんが何気なく言った一言に彼が傷ついてしまったようで、そこからLINEが既読無視に…

せっかく楽しく過ごしてきたのに、ここで既読無視は不安になる…という恋バナです。
それではどうぞ。

みりんさんと僕の恋バナ!

みりんさんからのメール(1通目)

ぽらるさん、初めまして。
いつもブログ読ませていただいています!
今回はぽらるさんと恋バナができるということでメールさせていただきました!

彼とは5ヶ月ほど前にお付き合いを始めました。
先日初めて2人で旅行に行きました。

最近お互い忙しくゆっくり2人の時間がとれてなかったので、私はとても楽しみにしていました。

ただ、彼にどこに行きいたいか聞いても「どこでもいいよ」と言われたり、具体的な計画をたてている段階でも自分から考えようとはせず、私が提案した内容に「良いと思う」や「それは嫌だ」と言うのみでした。

旅行中も移動中や待ち時間にずっと携帯をいじっており、私が話しかけたら返事をする、程度のコミュニケーションしかとってもらえず、温度差を感じて寂しくなりました。

ただ根は優しい人で、私を気遣ってくれるような場面と多々ありました。
そのような場面の中、私の一言が彼を傷つけてしまいました。
私は会話のネタ(?)としてさらっと言ったことで、彼に言われて始めて「そういう捉え方もあるんだ」と気付きました。反省して謝罪のLINEを送ったのですが既読無視されている状況です。

彼はもう冷めているのだろうか、返信がないこの期間は別れを考えているのだろうかとネガティブなことばかり考えてしまい、彼との過去の写真やトーク履歴を泣きながら見返す日々です。

彼に直接色々と聞きたいと強く思っていますが、1日や2日既読無視された程度であれこれ連絡するのもウザがられるのかなと思い、どうしたら良いか分からず私もそのままにしています…。
彼とまた笑い合える日が来ますように…。

以上が私の恋バナになります!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


僕からの返事

はじめまして!ぽらるです。いつもブログ読んで頂き嬉しいです!
お声の方も寄せていただきありがとうございます!

彼との旅行で彼の方からあまり積極的な感じがしなかったのですね…。

それはちょっと寂しい…というか、僕だったらやっぱりムカついちゃうと思うので、モヤモヤする気持ちは持って当然だと思います。

ただ、そんな中でも根は優しいと彼の良い部分を見ようとするのはとても良い事ですね^^

そして、みりんさんとしてはそんなつもりは全くない一言で彼の方が何か傷ついたり、不愉快な気持ちになってしまったのですね。

でもそういった一言って言わないようにするのって…無理ですよね~。

恋愛に限ったことではないですが、自分ではそのつもりがなくても相手にとっては…みたいなことってあるし、僕だってこれまでもたくさんそんな言葉で傷つけちゃったことはあるし、多分これからもたくさん知らず知らずのうちに「やらかした~」をやると思います。

だからその一言を言ってしまうのはもうしょうがないことだし、言った時にやるべきことは素直に謝ることで、それはもうみりんさんはしっかりやっておられるわけですから…。
みりんさんとしてはもうやるべきことをしっかりやっていると思います。

ただ、彼の方も理屈ではちゃんと謝ってくれて悪気はない、ということがわかっていても感情的にカッカしちゃう気持ちはあると思うので…。

その感情が高ぶっている時に口を開いてもみりんさんを嫌な気持ちにさせちゃうだろうから、少し気持ちが落ち着いてから連絡しよう…って。

優しい彼ということですから、そんな風に考えているかもしれませんし、それであればまた連絡も来ると思うのです。

それでもあまりにも連絡が来なさそうだったら、またちょっと探る感じでlineなりしてもいいかもですが、彼からの返事もきっと返ってくると僕も信じております!

必要以上にご自分を責めないでくださいね。

今回の件は人と人とがコミュニケーションを取りながら生きていくうえでは絶対に避けられない系のことですから。

僕もみりんさんと彼がまた笑い合える日が来ることを祈っております!


みりんさんからのメール(2通目)

お忙しい中素敵なご返信ありがとうございます

ぽらるさんの優しい言葉に泣きそうになりました…。

私たちはお仕事の関係で、あと1週間半程で遠距離になってしまいます。

今追加でメッセージを送っても彼を困らせること、お互いに更に嫌な気持ちになってしまう可能性が高いということ、場合によっては今以上に彼を怒らせてしまうことも頭では理解しています。

しかし、直接会える距離にいる間に解決したいという気持ちが強く時間が経つにつれて焦ってしまいます…。

極力彼からの連絡を待ちたいとは思ってはいるのですが、もう少し待っても連絡が来ない場合は会える距離にいるうちに私から連絡しようと考えています。

状況が進展したらまた連絡させてください!


僕からの返事

お返事ありがとうございます!

なるほど~。もうすぐ遠距離状態になってしまうのですね。
それは確かに今の内に解決しておきたい気持ちになりますね。

そうですね。
おっしゃるように、遠距離になる前に一度動かれたほうが良いかもしれませんね。
なんとか顔を合わせることが出来ればいいのですが><

良き方向に進展されることを祈っております…!


最後に

しゃあないよ!

…ってことが世の中にはあると思うんですよね。
自分ではそんなつもりないのに、思わぬ結果になってしまったこととか。

みりんさんもどんな一言かはわからないけど、彼氏を傷つける意図は当然なかっただろうし、なんならその場を和ませたい(笑いを生みたい)的な気持ちで言った一言だったかもしれない。

が、それが裏目に出てしまった…。
いやもうこれはしゃあないですよ。
僕もそんなんしょっちゅうやらかしちゃう。

で、もうやらかしたと思ったらやるべきことは一つ。
ごめんなさいを言うこと。
そしてみりんさんはすぐさま彼に謝っている。
…完璧じゃん!

ってことで『根が優しい』人であれば、もうこれは許してくれるはずなので、きっとみりんさんの彼も今はもうこの件に関しては許して無事元通りになってるんじゃないかな~って思います!

今回のように自分が言ったことや行動の結果、彼が既読無視になってしまって不安…っていう状況になっちゃうことってありますよね。
そんな人にとって少しでも今回のみりんさんのお話で心にエネルギーが戻ればうれしいです!

みりんさん、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?