見出し画像

彼氏が全然デートに誘ってくれないし会えない~…の恋バナ。

ぐーてんたーく!!ぽらるです!
今日もブログ読者さんとの『恋バナ』のやり取りを紹介しますね。

恋バナ企画とは…
期間限定でブログ読者さんから『恋バナ』を募り、読者さんと僕でメールのやり取りした企画です!

今回恋バナのお声を寄せて頂いたのは「かなた」さん。
アプリで知り合った彼と無事お付き合い出来たものの…。

彼が奥手な感じであんまりデートに誘ってくれない…。忙しさもあって全然会えない!

このままでいいんだろうか…。そんなお悩みのかなたさんとの恋バナ、どうぞ!

かなたさんと僕の恋バナ

かなたさんからのメール(1通目)

初めまして、かなたと申します。
A型のミドサー女です。

B型男性からラインが返って来なかったときに、検索してぽらるさんのブログに辿り着き、そこからTwitterもフォローさせて頂いてます。いつもツイートありがとうございます♪

その時のB型男性とは上手くいかなかったのですが、去年の夏にアプリ(某Bネット…)で出会った同い年の、またまたB型男性と今年に入って付き合う事になりました!

A型女子はB型男子好きになりやすいんですかね(笑)
同じB型でも個人差の部分が大きいんだな、と思いながらもマイペースな所は一緒かもしれません。

恋バナとゆうより相談、になってしまうのですが、彼が奥手とゆうか、マイペースとゆうか、仕事で忙殺されて気力が削がれているとゆうか……付き合って3ヶ月で月1回しか会わず、なんの進展もありません。
手も繋がないし…とゆうかそもそも接触がないです(笑)

過去の恋愛話はしていませんが、どうも勉強(理系院卒です)と仕事しか、してこなかったように感じます。
私も彼も、草食系(?笑)な場合、どう進展させれば良いでしょうか?(泣)

ちなみに地方ではありますが、電車で20分程の隣の市にある会社の寮に彼は住んでいますので、遠距離で会えないのではありません。
仕事が忙しいと言っているし、彼から誘われないから、なんとなく私も遠慮している感じです。
今年になって会った3回中2回は私から誘っています。
ちなみに彼から好きだとも言われていません(笑)

付き合う話も、私から…。

私と付き合うつもりって有る?
あるよ
え…結婚前提で?
そうだよ、アプリで出会ったんだし。
ホント?!
うん、大丈夫だよ〜^_^

って会話があったので、付き合っていると私は解釈している次第です(自分で文字にしてみると、全然大丈夫じゃないよね?って今更思います…)

ただラインが、ゆっくりですが(24時間後とか、長ければ2日未読のままだったり)10行程度で返ってくるので、私も同じくらいの感覚で返して繋がっています。
誠実な人柄なので縁があればいいなと思って彼の仕事が落ち着くのを待っている状況です。

結婚したい、子供が欲しいとか思うと悠長に待ってる訳にもいかないのですが(笑)

これは私が積極的に行くしかないのでしょうか…
私もこじらせ女子で、恋愛はほぼせずこの年まで来ました。そういう意味でも似たもの同士なのかな。

お時間が有れば見て頂けたら嬉しいです。
恋バナ企画も大変だと思いますが、頑張ってください!!応援してます。


僕からの返事

はじめまして!ぽらるです!
恋バナのお声ありがとうございます!ブログやTwitterも見ていただいて嬉しいです!

アプリで知り合った彼とお付き合いしているのですね!

忙しさと性格(?)も相まって、なかなかたくさん会おうって感じになったり、会った時もなかなかスキンシップにもならない雰囲気って感じなのですね~。

お付き合いを持ち掛ける時の話もなんだかのんびりした雰囲気が伝わってきました(笑)

Lineは10行も!かなり長文で返ってきますね~。
確かにそれは彼なりの誠実さを感じますね^^

>これは私が積極的に行くしかないのでしょうか…

そうですね~。
お書きになっているように、彼の仕事が落ち着いてきたら、もう少し彼の方からの働き掛けもあるとは思うのですが…。
でも全体的にはかなたさんから積極的に行く場面も作って行ったほうがいいのだと思います。

スキンシップももしかしたら「手を繋いだら引かれるんじゃないか(エロい男と思われて引かれるんじゃないか)」みたいな思考になってるかもしれないですし…。まぁだからといってかなたさんから襲いなさい、という訳ではないのですが(笑)

ドラマの「逃げ恥」みたいに不器用な感じでも「ちょっと…手重ねてみますか?」とかそんな感じでもいいので、少しずつ二人で一歩一歩スキンシップの壁とかも乗り越える感じになったら素敵ですよね~。

デートに関しても、かなたさんから誘いつつも、「彼君からもデートの誘いしてくれたら嬉しいな~」って会ってる時に言えそうなタイミングでサッと言ったりすると、結構かなたさんの彼ならしっかり受け止めてくれそうな気配しますしね^^

もどかしい気持ちもあると思いますが、少しずつお互い踏み込めていけたらいいですよね。

彼自身も結婚まで見据えて一緒にいる、という言葉があるのは心強いので、色々やっていくうちに気づいたら結婚、みたいなことにもなってるかもですしね!

上手くいきますように~!


かなたさんからのメール(2通目)

ぽらるさん
ありがとうございます、私も、しっかりした長文で返信もらえてすごく嬉しいですー!

あ〜逃げ恥!平匡さんに似てるきがします(もちろん外見ではなく笑)あんな感じかも。
ちょっと、みくりちゃんをお手本にするべくもう一度見なおそうかな、と思いました。
ガッキーと源さん結婚してるし縁起良さそうですし。

ひとまず年度末が終わって4月には忙しさも、ひと段落すると思うので(年度末で忙しいって言ってたから、私が勝手にそう思ってるんですけどね…)続けていけるように頑張ります、進展あれば報告させてください(笑)

ありがとうございました〜!


僕からの返事

お互い草食系でふんわりした雰囲気ということで、パッと平匡さんとみくりちゃんが思い浮かびました(笑)

色々ヒントが詰まってるかもしれませんね。
(実は彼の方も表に出さないけど内心思ってるかもしれない…って部分も含め)

そうですよね。
年度末はやっぱり忙しくする人は多いですしね。
何にせよ彼とゆっくりでも向き合いながら、進展があればいいなって思います!

こちらこそお声頂いてありがとうございました!


最後に

仕事の忙しさもあってか、なかなか彼と会えなかったりとか、彼の方から会おうと動いてくれなかったりとか…。

もんどかしいぃぃ~…ですよね。

ただ、今回のかなたさんのケースでいうと、ラインなんかはスローペースでもちゃんと返してくれたり…。
付き合ってることをちゃんと肯定はしてくれたりと、彼のほうに気持ちが離れてるわけではなさそうなんですよね。

なので、「嫌われてるわけじゃない!」というのを一つお守りにしながら、遠慮せず会える機会をいろいろ探っていいんじゃないかな~って思うのです。

あと、ちゃんとしたデートをしようとするとどうしても前々から約束したり、計画立てたり…ってハードル上がっちゃうので。

ちょっと時間ありそうならご飯行こ!って急に誘ってみたりとか。
それほど離れてない場所なら、彼の家の近くまで行ってドライブデートで軽くその辺回りながらおしゃべり⇒別れ際に軽くちゅーするとか(笑)

『気軽に会う』っていうのも大事なんじゃないかなーって思ったりします!

ってことで…。
かなたさん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?