見出し画像

9歳年下の仕事関係で出会った彼との距離の縮め方に悩む…の恋バナ!

どうも!ぽらるです!
今日もブログ読者さんとの『恋バナ』のやり取りを紹介しますね。

恋バナ企画とは…
期間限定でブログ読者さんから『恋バナ』を募り、読者さんと僕でメールのやり取りした企画です!

今回恋バナのお声を寄せて頂いたのは「ぺんぎん」さん。
仕事関係で出会った9歳年下の彼に思いを寄せています。

仕事関係とはいえ、同じ職場ではないのでなかなか顔を合わせる機会もなく…。
また彼がめちゃくちゃ忙しいということもあって、デートにも誘えるタイミングがなかなか来ず…。

この恋は難しいのだろうか…と悩むぺんぎんさんの恋バナです。
どうぞ!

ぺんぎんさんと僕の恋バナ!

ぺんぎんさんからのメール(1通目)

9歳年下の、仕事関係の男性に恋をしています。
昨年の11月に初めて二人で飲みに行き、ご馳走してもらいました。
誘ったのは私からです。

とても忙しい人で、なかなか仕事でも会えないのですが、たまにラインのやり取りをしていました。

飲みに行った後はまったく会えなくなり、年末からラインも未読スルーが続いて(私から2回送信)、もしかして避けられてる??とずっとモヤモヤしていたのですが、先日約4ヶ月ぶりに仕事で会えて、未読のラインの件にも触れたのですが、「忙しすぎて気づいてなかった」と…。

会って話した感じは今までとまったく変わりなく、一足遅いバレンタインも渡しました。
まだ好きなので今は諦められそうにないし(向こうに彼女はいません)、また飲みに行きたいと思っているのですが…。難しいですかね…。


僕からの返事

ぽらるです!
恋バナのお声ありがとうございます。

年下の仕事関係の男性に恋をしているのですね!
一度飲みデートも出来たということでナイスでしたね~!

Lineも気づけないくらいの多忙な感じの彼なのですね…。
でも会った時にちゃんとお話しできたのは何よりでした^^

その感じなら飲みに行くことを遠慮することは全然ないと思います!

忙しい彼ということなので、その機会を作ることそのものは大変かもしれませんが…。
でもここで「難しいだろうな~…」と行動しないのはもったいないと思います!

また飲みデート出来ますように~!


ぺんぎんさんからのメール(2通目)

ぽらるさん、ありがとうございます!

最初の飲みの時に、「今度はここに行きましょう」(私のお気に入りのお店)という話をして、会えなくなった後「この前言ってた所で忘年会やろうよ」ってLINEを送ったら、「いいですね!食べたいですね^^」って来たんですけど、いつ行けそうか聞くと、「まだ分からないのでまた連絡します!12月はすごく忙しいので」という返事が来たんです。

実際、先日会った時に聞いたら年末年始は大晦日と元日しか休みがなかったらしく、1月も休みなく働いていたようなんです(コ〇ナ前もこんな感じで…)。普段も週イチしか休みがない人で…。

ぽらるさんの、動かないのはもったいないという言葉に励まされました!もう少し様子を見て、また誘ってみようと思います!


僕からの返事

ぽらるです!
お返事ありがとうございます^^

最初の飲みの後のお誘いも気持ちとしては乗り気な返答だったのですね!
いい感じじゃないですか~!

いや~、ホントに忙しい人なんですね…。
なかなかチャンスdayを見つけるのが大変かもですが、でも彼の仕事が落ち着くことも祈りつつ、行けそうな時は逃さず掴まえましょ!

応援しております~!


最後に

ぺんぎんさんは仕事関係で出会った彼に恋をしているということで…。
仕事関係だと顔を合わせる口実や機会はあるものの、どこまで踏み込んでいいか…って結構悩ましいですよね。

あんまりぐいぐいいって引かれるのも嫌だし、かといって控えめにしてたら「仕事関係の人」認識のまま終わってしまうかもしれない…。

そういった意味で今回ぺんぎんさんはちょうどいい距離感で接してるなって思いました!
サラッと誘ってたりする感じも年上の余裕がにじみ出てて良き…。

なので、もうこの感じで接点を持ちつつ…。
後は仕事以外の接点が見つかればうれしいですよね。
例えば共通の趣味などがあれば、その趣味を口実にしてさらに一緒の時間を作りやすかったりしますしね。

どうしても仕事関係だと、飲みにまではいけてもその先が結構迷路に迷い込んだりするので…。
連絡は穏やかに、でもいざ飲みに行けたら次のチャンスをぎらぎらと探す!みたいな感じにするといいかなって思います^^

…と、ぺんぎんさんとの恋バナのやり取りをしたうえでは思いつつ…。

実はこのやりとりの後、この恋の結末に関しては切ないものになった…ということをぺんぎんさんからお聞きしました。

なので、今回のご縁はなかったですけれど、でもぺんぎんさんは今も素敵に生きていらっしゃいますし、そんなぺんぎんさんには恋に限らずこれからも良きご縁がたくさんあると僕は確信しています!

ぺんぎんさん、ありがとうございました!
幸あれ~!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?