見出し画像

中学受験生向けオンライン自習室を始動

ポーラスター自習室(所在地:愛知県岡崎市法性寺町)が新たに中学受験生向けオンライン自習室を始動する。

近年、首都圏での中学受験は、激化しており、受験者数は9年連続増加している。(https://www.syutoken-mosi.co.jp/blog/upload/d43f4af6a39d4ff173f23ed90d447e15_1.pdf)

中学受験者数の推移

各学校の出題問題も難化傾向であり、受験生である小学生は、いかに家庭で自習するかが鍵になっている。

しかし、家庭ではスマホ、テレビ、ゲームなど、誘惑まみれ。
意志の強さがない限り、自習できない。
そこで、ポーラスター自習室では「図書館をお家のような自習室に」というコンセプトに中学受験生向けのオンライン自習室を始動した。

オンライン自習室とは、スマホを使って、利用者様同士の勉強姿を映し合う。
互いを見合うことで、図書館と同様の緊張感を感じることが可能

同グループでは、2023年10月15日から始め、
累計の利用者は100名を超える。
利用者からも喜びの声が上がり、
今後に期待。

【利用者の声】
★Aさん
オンライン自習室に参加すると人に見られている感じがあるので集中できます。わからないところも教えて下さったり、面談で勉強や勉強以外の相談にのって下さったり、集中力がきれたり眠たくなった時には雑談をして下さったり、単語テストをして下さったり、たくさんの勉強のサポートをして下さっています‼︎私はオンライン自習室に参加してから勉強する時間が固定されて、1日に勉強する時間が増えました!ありがとうございます‼︎これからもオンライン自習室で頑張っていきたいです!よろしくお願い致します。

★Bさん
ポーラスターさんのオンライン自習室に参加するようになってから、自室で勉強する習慣ができました。自分でもびっくりです!意識の高い人たちが集まっているのでモチベーションも上がりますし、勉強や進路の相談にも乗っていただいていて本当に感謝しています…!

★Cさん
1人で黙々とやるより、たくさんの人とやった方がサボれない環境になって集中力も上がりました!点数も上がって自信が増えました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?