見出し画像

【連載】"polca旅"のススメ vol.2

11月は観るべき海外ドラマが多すぎてライフアンドワークバランスが溢れ出てきています、ども、polca事業部の山田です。

フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、お金とコミュニケーションがなめらかな世界を提案しつづけるアプリです。

polcaチームは日々、みんながトライや旅を絶賛しあえるような素敵アプリにすべくトライしております。

"polca旅" とは?

polcaでお金を集めて旅をすること、にまつわるありとあらゆる全般

と、します。本連載では。

お金を集める目的は、渡航費でもトラベルグッズの購入でも、自分が旅するでも旅をご家族にプレゼントするでも、海外からお友だちを招くでも。目的地は日本国内でも、海外でも。留学でも構いません。

と、繰り返しておきます。連載2回目なので。

要するに、旅に関するpolcaをはりきって紹介したい気持ちが僕から零れ出てしまっています。

なので、『【連載】"polca旅"のススメ』では、polcaを通して実現したい・実現できたほっこり旅を紹介します。

旅も、なめらかに。polcaならね。

ヨーロッパ周遊も

【ヨーロッパを旅したい!】 現在、フランスに留学中の大学生です。 今年度で留学が終了するため、最後の思い出にヨーロッパ一人旅をしたいと計画しております。 経路は、フランス🇫🇷を出発し空路でエストニア🇪🇪へ、その後は陸路でラトビア🇱🇻→リトアニア🇱🇹のバルト三国を訪れ、続いてベラルーシ🇧🇾→ウクライナ🇺🇦→ポーランド🇵🇱→チェコ🇨🇿→オーストリア🇦🇹→イタリア🇮🇹→スイス🇨🇭、そしてフランス🇫🇷に帰ってくる、というルートです。 学生である今にしか出来ないことは何かと考えて、この旅の計画をしました。 ヨーロッパにあるたくさんの文化に触れ、自分の視野を広げ、異国の考え方を理解できる大人になりたいです! - polca(ポルカ)"各国のお土産をプレゼント!"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp

#polca は留学中のヨーロッパでの周遊を慎ましく応援します。

車旅も

名古屋から青森まで車で旅に出ます! 11/30-名古屋出発です! 日本の絶景など趣味のカメラと一緒に行こうと思ってます!プランはまだ決まってないです! :-:条件:-: -西日本への逆走はなし。 -車で行けるところ。 -死の危険性がある所はなし。 -大自然の絶景 この条件で当てはまる所へ行きたいと思います!初めての試みなのですごく緊張もしてますが、挑戦してみます! ご支援頂いたお金は交通費等に当てさせて頂きます!お礼は写真を撮ってインスタに載せますのでご覧頂ければ嬉しいです!希望であれば僕の撮った写真をデータでお送りも致します! どのくらいご支援頂けるかわかりませんが、支援数によっては全部行けない可能性もありますのでご了承下さい! ぜひご支援よろしくお願い致します! - polca(ポルカ)"インスタでの写真公開、希望であれば僕の写真のデータをお送りします!"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp

安全運転を慎ましく祈願しております。旅先のお写真も楽しみです。

地方から東京へも

【東京1週間の旅の食費をPolcaで集めます!】 どうも、510cafe の後藤 琢臣です。 何故、今回自身の初のクラウドファンディングの挑戦をしようと思うったかというと。 まずは以前からやってみたかったクラウドファンディングを知りたい、体感したい!と思った事。 次に12月の13日から1週間東京に滞在するにあたり、食費がヤバイ!!💦と思った事。 最後に、お店での支払いがめんどくさいから回数券を作ろう!と思った3点の思い付きで、Polcaをやろうと決意しました! そして、今回のこのPolcaチャレンジが一番お得な回数券になること間違いないので 変な言い方はしません。 回数券を買ってください!! そして、東京旅の食費を僕にください!! 皆さんのご支援よろしくお願いします!! (支援期間は一ヶ月間。 回数券は年明けからの使用できます。 後、Hikare‘金曜日マルシェでの使用はできません) - polca(ポルカ)"510cafeのコーヒー回数券(11回分)or講座1回無料券"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp

慎ましいpolca開発拠点の渋谷東口(ヒカリエ横)にもぜひ遊びにいらしてください。

ひとり旅も

ごゆるり息抜いてください。「行っておいで」温かく慎ましいお言葉です。

ツアーも

【陸前高田へ歌いに行く学生をサポートしたい!】 ■ ばばばユースクワイアは、全国のユース世代の歌い手から参加者を募り、岩手県の陸前高田市へ歌いに行くという企画合唱団です。コンサートの合間は観光し、あらゆる角度から復興の進む街を楽しみます。詳細はプロフィールのツイッターまたはFBをご覧ください。 ■現在、2019年2月2日〜3日に行う第2回ツアーのメンバーを募集中です。そのなかで、大学生と高校生を対象として、希望制の特別学割を行います。ツアー参加後に、公式SNSに掲載するツアーの体験記(約2000字)を書くことを条件に、大学生5,000円、高校生10,000円の参加費を割引します。 ■割引は代表のポケットマネーを原資としていますが、それだけでは数人しか割引できません。より多くの学生が参加し、素敵な体験記によってこのツアーや陸前高田市の魅力を発信するために、ご支援をお願いいたします! - polca(ポルカ)"ツアー終了後、割引対象となった学生が体験記を書きます。ばばばユース公式SNSにてお読みいただけます。"を支援のおかえしとpolca.jp

お歌のツアーも慎ましいです。体験記をぜひ拝読したいです。

家族旅行も

周年大切です。記念日の定期的な慎ましさ大事です。

ヒッチハイクも

初めての圧倒的慎ましい動画が楽しみです。

思い立ったがpolca旅

たくさんの方々が、polcaを通して日々いろんな旅にトライしています。
旅もなんやかんやお金と計画と心配事が多いですが、みなさんの旅路に少しでもpolcaが一助できたらとても嬉しいです。
そして、きっとpolca旅の支援者のみなさまは、企画された方が代わりにいろんなところを見聞してきて欲しい・あなたの目で耳で感じたことを受け止めたいといった想いを持っていると思いますよ。

そんなこんなでこちらで締めておきます。ご唱和ください。

旅も、なめらかに。polcaならね。

追記
私事で恐縮でございますが、私も今週末はpolca Meet Upの行脚に参ります。
(ゆるりとpolca企画をしすぎて、ご支援が集まっていない事態 TT)

P.S.
polca 事業部では、polcaに賛同し、polcaと一緒にジャーニーするメンバーを随時募集しております。


サポートで集まったお金はpolcaで立ち上がった企画への支援に利用させていただきます。