見出し画像

polcaでなめらかにお金をまわす〜女の子のためのpolcaのススメ〜

本日のnoteでは、ピチピチの16歳女の子の私が、女の子たちが踏み出した一歩を紹介します。

こんばんは。朝は起きられるのですが布団が離してくれず困っています、polca事業部の益山です。

さて、フレンドファンディングアプリ「polca(ポルカ)」は「トライを後押しする環境をつくる」べく、お金とコミュニケーションがなめらかになる世界を提案しつづけるアプリです。
polcaチームは日々、お金をもっと優しいものにするべくトライしております。

今回は女の子によるpolcaの企画を紹介します!
ありがたいことに、polcaをリリースした当初より女性の利用者が、実はぐんと伸びています。
Twitterのタイムラインで、女性が企画者のpolcaも最近よく見かけます。
女性が起案するクラウドファンディングが成功しやすいといった統計もあるくらい。。。
ということで、共感できる企画、ときめく企画、乙女心がくすぐられる企画、そんなものを紹介していけたらなぁと思います❤︎
それではどうぞ!


やっぱり女の子は甘いものが好きだと思う

iPad Proで新しい世界を作りたい! 初めまして。 復活パティシエ かえこです。 私は、体を壊しパティシエを一度リタイア。 細々と注文販売を受けていましたが、オンラインサロンに入ったことで、世界は 大きく 変わります。 素晴らしい人達との出会いで、私しかできないことは『お菓子を作ること』 私を知ってもらう為 ◆サロンのロゴクッキー ◆はあちゅうさんのウエディングケーキ 2つの提供で予想以上の反響があり 『これからのパティシエの仕事』を考えるとともに、私を知ってもらわないと何も始まらないことも、身をもって体験しています。 今まで お菓子の構想➡︎作成➡︎写真撮影➡︎提供 この過程をiPhoneで補ってきました。 今後iPadProを活用することで、可能性を広げ美味しいお菓子を作り続けたい!と思いPolcaを立ち上げました。 購入日は、新しい自分の誕生日です! #誕生日polca - polca(ポルカ)"クッキー・スティックパイ2種 500円:ミニ詰め合わせ・1100円:おまけ付き詰め合わせ"を支援のおかえしとして受け取polca.jp

お菓子を食べたい、作りたい、さまざまな「やりたい!」素敵です。
見ているだけで甘いものが食べたくなる企画ですね。


ときめくハンドメイド作品集

【花化石アクセサリー…を広めたい】_____________昼寝猫という作家名で活動中。レジン(樹脂)で花を閉じ込めたアクセサリーを製作しています。幼少期を思い出すようなノスタルジックをお届けできる石モチーフのデザインです。_________秋に本格的なリニューアルを考えていて、イベントなどにも参加していきます。集まった金額によって、①イベント参加費用 or ②PCを持ってないから買いたい!と思っています。出来たら…PC買いたいです!___________歪みを持った形が日本の侘び寂びのような、個性的ですが和洋どちらにも合うアクセサリーです。みなさんの毎日に癒しを。よろしくお願い致します。 http://r.goope.jp/hiruneneco - polca(ポルカ)"ブログにお名前掲載(ご希望の方はコメントください)"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp

花の化石でできたアクセサリー。
とても美しい作品たちです。polcaを通してたくさんの人に届けたいですね。


女の子の夢が詰まっている場

女の子の女の子による女の子のためのマーケット「おてんばマーケット」を開催したい!@長野 こんにちは!長野県長野市、善光寺徒歩5分のお店「やってこ!シンカイ」の店長、ナカノヒトミです。 この度、12/1に新たなマーケットイベントを開催することになりました!「おてんばマーケット」は「この道でやっていくぞ!」と決意した女性クリエイターが集まるイベントです。買い物はもちろんのこと、地域の悩める10代20代女子とクリエイターが交差する場になればと考えています! ▼当日出店者、開催についての想いはこちらもご覧ください。 https://note.mu/yatteko_sinkai/n/nda9f6e41a19f いただいたご支援は、当日の会場装飾品と広告費に使用させていただきます! 想いに共感してくださる皆さまのご支援のほど、よろしくお願いします! - polca(ポルカ)"当日のイベントレポート(note)をお送りします!&長野にお越しになった際に全力アテンドします!"を支援のおかえpolca.jp

女性クリエイターが集まる「おてんばマーケット」をやりたいといった企画。
素敵なイベントになるといいな。


polcaでトライ

女子大生サーファー!写真が超かっこいいですね。
お返しも豪華。polcaを通して、やりたいことの幅広げ、様々なことにトライして欲しいです。

はじめての思い出を素敵な花で彩る

【はじめてのリサイタル 何もないステージ上に花を飾りたい💐】 温かいハープの音色で心の平和を…ハーピストのやまばたまいです😊2歳児のママです。 🌟来年1月3日にはじめてのリサイタルを開催します。地元、兵庫県豊岡市にて。詳細はブログを見ていただけると嬉しいです。https://ameblo.jp/yamabata-maiboo/ 🌟熱い想いを込めて準備中なのですが、会場が飾り気のないホールです。はじめてのリサイタル、当日のステージが少しでも華やかになるように壇上にお花を飾りたいと考え、応援してくださる方を募集させていただきます💐 🌟御礼として当日のプログラムにニックネームを載せたいです。1000円以上ご支援くださったあなたへは「polca限定クリスマスメドレーver.のハープ演奏動画」をプレゼントいたします🎁 🌟ブログやSNSよりハープの音色も一度お聴き下さい!喜びます😊 - polca(ポルカ)"「ハープ演奏動画polca限定ver.クリスマスメドレー」🎁/リサイタルプログラムにお名前記載!"を支援のおかえしとしてpolca.jp

初めてのできごとは記憶に残るもの。polcaは、少しでも素敵な会場にしていただきたく、に応援をします。


荷物4キロ。奮闘女子大生

【金もねえ!仕事もねえ!】でもiPadが欲しい(欲望だけがある)! 毎日2.02kgのMacBookProと2Lの水を担いで都内を移動し回る18歳女子大生ツカダサクラです。あまりにも荷物が重すぎて人生がしんどいので持ち歩くものをMacからiPadに変えもっとスリムにスタイリッシュに生きたいと願っております。大好きなダンスが腰痛で踊れなくなるのはもういやです(本当に無理だガチで泣く)!あとそろそろ趣味のオタク活動で得たスキルを役に立てたい(いろんなデザインしてみたい)! そこでこのpolcaです。これを見てくださった他でもないあなたに、わたしはスリムでスタイリッシュな名刺のデザインをひとつご提案いたします。その代わりと言ってはなんですが、iPadを買う支援をしていただきたい。表面のみで500円、1000円で表裏のデザインをします。人生誠心誠意頑張ります。よろしくお願いします! - polca(ポルカ)"名刺デザイン案"を支援のおかえしとして受け取ることができます。polca.jp

わたしも荷物が重すぎるあまり通勤で1日のHPを消費するので、気持ちお察しします。


まとめ


ステキな女性たちのpolcaでトライ、いかがだったでしょうか?
もっと可愛くなるために、好きなものを食べるために、夢を叶えるために、やりたかったことを成し遂げるために。
たくさんのひとのトライを後押しするのがpolcaです。
そして、老若男女関係なくたくさんの「やりたい」と「がんばれ」で溢れたらいいなと思っています。そんな世界をつくるために今日も頑張ります!

P.S.
polca 事業部では、polcaに共感し、素敵な後押しが増えるために試行錯誤するメンバーを随時募集しております。


サポートで集まったお金はpolcaで立ち上がった企画への支援に利用させていただきます。