見出し画像

広告ってなーに?

5歳娘は、Amazonプライムか、YouTube、録画した見たい番組だけをCM飛ばして見る、というのが普段映像の見方です。

YouTubeだけは課金してないので広告出ちゃいますが、
見るものはきゃりーのPVと、ナマケモノの1日、という動画、あと動物達が色々な形のウン○する動画、と
お決まり。

fireスティックを口元にあて、
「Amazonプライムで鬼滅の刃を見せて」とか言って自分が見たいものを見たいときに見ます。


広告に触れる機会が自分の子供の頃と比べて
圧倒的に少ないです。
自分の子供の頃はほぼ1日テレビつけっぱ、でしたから。

故に
映画館にいったとき、「最初の15分の広告」が、待てません。

「何で始まらないの?」
「関係ないやつが何で入るの?」
「いつになったら始まるの?」
とか何十回も言われました笑

自分が選択してないものを見る習慣、がそもそもないから
疑問だったのだねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?