見出し画像

後悔の先に待つものとは!悩みをチャンスに変える方法

- - - - - - - - - - - - - - - -

30年分の他人軸を

3か月で手放して自分ライフを手に

内観プランナー 川上るい です

暗黒自己紹介はこちら

- - - - - - - - - - - - - - - -

川上るいヒストリーはこちら

ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12819029321.html

ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12819031961.html

ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12819034689.html

ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12819038907.html





がん治療など

大きな人生の転機を経験して

改めてカウンセラーとして

大きな1歩を進んでいくために

川上るいヒストリーを公開しました。






ぶっちゃけ・・・

真剣に振り返ったので

ちょっぴり後悔の気持ちが残ってます。




わたしの後悔については

ここに書いてあります↓

ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12819034689.html







自分の気持ちを後回しにして

その事実にすら

わたし自身が気付かずに

ずっと、ずっと他人軸で生きてきました。





まわりの様子に敏感に

まわりの人の

表情の変化や言葉の変化に敏感に


あまりにも

他人軸で生きているのが

「当たり前化」しすぎて

じぶんの気持ちが隠れていることに気付かずに、大きなものを失ったと感じてます。





もしも、あのとき

わたしが自分の気持ちにちゃんと気づいていたら・・・



他人軸を手放して

自分の気持ちを優先してあげられてたら



きっと

何かがちょっぴり違った現在を生きていたかもしれません。







他にもわたしは

サレ妻を経験して

モラハラ被害者を経験してきました。




正直、

何年も抱え続けたトラウマ






いまも

すべてのこころの傷が消えたとは言えません。






わたしも

何年もトラウマを抱えて

ゆっくり、ゆっくり乗り越えてきたからこそ





過去につらい経験をしたり

トラウマになってしまったり

気持ちが切り替えられなかったりする辛さ、本当にわかる。




まるで

足に鎖がつながっているように

どんなに前を見ようとも

過去に引っ張られるようで




前に進みたいのに

1歩歩んでいきたいのに

鎖がつながっていて

自分の意思で前に進んでいけない



こんな苦しさ

辛さ、本当にわかる。









でもね、

後悔は、やっぱり過去のこと。






どんなに想っても

あのときに戻って

やり直すことはできませんよね。





私たちのバッグの中に

家の中に

どこでもドアや

のび太くんの机の引き出しのように



時間を自由自在に

あちこちに移動できる機械は持っていません。




それだけは

間違いない事実ですよね。






あのときの

大きな転機の選択を

ぶっちゃけ間違えちゃったかも。。。

そんな風に思っていても

これからの未来の時間

いのちの時間が豊かになる訳ではありません。





わたしも

正直後悔してます、今でも。

それでも

過去の後悔に縛られて

わたしの未来の時間を奪われるのは避けていきたい。




私は、

この後悔を



他人軸で

自分の気持ちをごまかして

自分の気持ちにフタをすると後悔するよ



こんなメッセージをくれる

たいせつな情報として捉えて

これからの時間が豊かになるように変換していこうと思います。






ひとりでは

なかなか気持ちを変えられない。

川上みたいに

辛い思いを切り替えたりできないよ・・・。



そんなあなたは

メッセージでサポートします

詳細はこちら

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12815639744.html






こんなかっこいいことを書きながら

正直・・・

ぶっちゃけると・・・




私にとって

とても大きな転機だったあの日。




せめて夢の中でも

あの日に戻って

やり直せたら・・・

なんて思ってベッドに入る日もある川上でした(笑)




いっしょに

ゆっくり、焦らずに

進んでいきましょう。







最後まで読んでいただきありがとうございました😊


ご提供中メニューはこちら

LINEで内観ノートカウンセリング
開催日時:随時開催中

5日間 通常価格3800円2000円(モニター価格) 

30日  通常価格8800円5000円(モニター価格)

※アフターフォローセッション7日間プレゼント

詳細はこちら

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12815639744.html



オンライン内観ノートカウンセリング
開催場所:オンラインzoomにて。

1回のセッション:90分

価格:通常価格18800円9800円(モニター価格)

※アフターフォローセッション7日間プレゼント


詳細はこちら

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12815639744.html




オリジナル内観ノートの書き方テキスト販売

-あなたのためだけの内観の問いプレゼント-
方法:お申込み後PDFにてお送り

累計60冊以上販売

「ボリュームが想像以上!!」大好評


詳細はこちらから

↓↓

https://ameblo.jp/polishmyself-pono/entry-12809637744.html


費用:5000円





その他のメニューについてはこちら

メニュー・オリジナルテキストはこちらクリック


 時間術 ノート術 時短術 思春期 パートナーシップ  hsp 繊細さん 自分軸 他人軸 自己犠牲 完璧主義 自己肯定感  我慢グセ 内観  不安 心配 不登校 メンタルヘルス  反抗期 接し方がわからない メンタルコーチ ガンサバイバー 癌闘病中 私らしく生きる 悩み相談 前向き 仕事と子育ての両立 腸活 便秘 便秘解消 免疫力 人間関係の悩み 悩み相談 インナーケア 生きやすく カウンセリング  塩尻 塩尻市 松本 松本市 岡谷 岡谷市 長野 長野県  セルフカウンセリング カウンセラー 悩み解決

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?