見出し画像

美しくなりたい女の無駄な自分語り。

140kgから1年で体重を半分にした男性のYouTube、知ってる人いますか?

ライザップにもいかず、極端な食事制限と筋トレ。

「見た目とかどうでもいいんすよ。このままいったら死ぬなって思ったから、やばいと思って。だから始めました」と朴訥と語る様子とその成果。68キロはまるで別人。埋もれていたまぶたの下の大きな瞳。精悍な顔つき。別人なんてレベルではない変化。これだけ変わったらどんなに人生楽しいだろう。そしてこんな意志の強い人が140kgまで自分を太らせたことに驚く。

「ほんと、いいなぁ」。

人間は社会的な生き物。どうしても自分と比較しますよ。彼の減量前ほどのインパクトないけれど、産後半年程度で始めたダイエット。その時点でほぼ妊娠前に近かったけれど、そこから減ったといっても約2キロ。あと3キロ痩せたいと半年以上思い続けて、そして色々実践しているのに、私はせいぜい現状維持。

シュガーフリー、加工食品フリー、市販のお菓子は食べない、7時間は寝る、ストレスためない、白米食べない・・・。

サラダばっかり食べているし、野菜が好きなので動物園ごはんでも何にも問題ないのだけど、適量より多めなのがきっとだめなのかな。さすがにレタスひと玉食べて痩せたいは無理があるんでしょうか、神様? 特に月曜日家族全員送り出したらタガが外れたように素焼きナッツ食べちゃって、そこから林檎4個連続して食べたこともあるっておかしいですよね?

ホント難儀してるけれど、でもさ、ダイエットって無駄はないよね。だって変わってるもの。自分が。

毎食後スナック菓子とチョコレートお腹痛くなるまで食べていた私が一切見向きもしなくなった。コンビニやスーパーで菓子パンすら買わなくなり、食の嗜好が180度変わった。ごはんもあまり食べたいと思わないし、パンだけは大好きなのでやめてないけれど、それもハード系で週に1度のお楽しみ。

部屋着も適当だったのが家でスキニージーンズ履いてお化粧するようになったし、食べているものがいいからか肌トラブルも一切なくなった。毎日欠かさず筋トレしていたら、うっすらとお腹に筋が入ってきた。(ウエスト太いけれど)

「変わってない」と思うと、変わっていない。でも「変わってる」と思うと変わっている。それでオッケーでいいんじゃない? 自分に。

ティッシュの紙を重ねるように、コップの水を一滴ずつためるように、私よ。美しくなれ。絶対なれるから。



主に書籍代です。