見出し画像

キャラメールポップコーンのルール

私はキャラメルポップコーンが好きだ。
塩でも、バターでもなくキャラメルがいいのだ。

キャラメルが付きすぎてキラキラになって、周りとくっついちゃっておっきくなっているあのキャラメルポップコーンだ。

その中でもいっちばん好きなのが、映画館で食べるあいつだ。
紙のカップに入れられてなんだか陽気な雰囲気を放っているあいつだ。

映画を見る用事がなくてもなんだか食べてしまいたくなってしまう。

あいつらは上映中に食べられてこそ本望なのだろう。
でも、私は上映前に絶対に食べきるというルールをもっている。

だって映画に集中できなくなってしまうから

だから本当に大好きだけど、Sサイズを頼むって決めてるんだあ~~

そういえば、昔好きだった彼はキャラメルポップコーンにアイスコーヒーを合わせるのが苦甘苦甘の繰り返しで最高なんだよって教えてくれたな~~


この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?