見出し画像

スタジアム観戦して変わったこと

先週、町田市立陸上競技場でFC町田ゼルビア対アビスパ福岡の試合を観戦した。

このスタジアム観戦後に自分の中で変化があったので書きとめておきます。

1.ゼルビアの試合結果が気になる。

これまでもなんとなくニュースやネットでJリーグの動向は見ていたが、やっぱり生で応援したチームの様子が気になる。しかも、J 2上位の混戦具合がすごい!これは見ていて面白い。

2.ゼルビアの選手が気になる。

自分の見た試合でゴールを決めた選手の名前をバッチリ覚えたのを皮切りに、このチームにはどんな選手がいて、どういうプレーをするのか気になる。観戦時にいただいたポケットガイドが大活躍中。また、ファンやサポーターさんのSNSの記事も読んで参考にしている。

3.最終節はスタジアムに行こうか迷いだす。

町田は遠い遠いとは思っていたものの、一度スタジアムへ行くと心理的なハードルが下がって、また行ってみようかと気軽に思えるようになった。ただ前回も一人、今回もたぶん一人観戦になることを考えると迷う…周りにサッカー見る人いないんだよなぁ…そして、天気…

こんな感じで皆さんサッカーやJリーグにハマっていくのかな、と思いながら過ごしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?