見出し画像

あんどうりす講師によるwithコロナ時代のオンライン防災講演会のご案内

こんにちは。
久しぶりのnoteへの投稿となってしまいました。あれよあれよという間に、今年も上半期が過ぎて、季節は台風シーズンを迎えようとしています。今日は全国的に雨の予報とのこと。ところどころで、激しい雨や雷雨の予報も発表されていますので、お出かけの際は注意してくださいね!!
千葉の地震で不安な思いをされていらっしゃる方も多いことと思います。心よりお見舞い申し上げますとともに、今後の余震には十分お気をつけてくださいますように。
気象庁の発表では東日本大震災の余震とのことで、9年経過してなお、影響があること、大変に驚かされました。
さて、先日、開催されました当協会顧問 竹谷光司先生による『国産小麦の可能性』へ沢山の皆様のご参加、誠にありがとうございました。一粒万倍日と天赦日という佳き日に開催されたこと、謀らずながら、参加者の皆様の学びの種まきに一役買ったかもしれない!!と喜びでいっぱいです。今後も学び、気づきの機会を皆様と一緒に作り上げていきたいと思います。今週末も、学びの機会を作りました!6月28日 10:00より、FacebookやInstagramでご案内させていただいておりました一般社団法人ポリパンスマイル協会主催『withコロナ時代の防災』あんどうりす先生の防災講演会を開催いたします。
先日、あんどうりす先生とのzoomで打ち合わせをいたしました。
あんどうりす先生!!
講演の経験も豊富で、防災に関する知識が深く広く、そして、あたたかい語り口でいらっしゃいました。
ポリパン®︎と防災の親和性が高いこと、被災時の不安定な心の緩和に共感してくださいました。
メスティンというアウトドア愛好者にはお馴染みの調理器具のご紹介や手に入りやすい物を使っての暖をとる方法、煮炊きの方法のご紹介は、あのとき知っていたら!と思うほど、貴重な情報で打ち合わせしつつ、メモメモの嵐でした。
備えるのは物資だけでなく、活用する知識も必要ですね!
近年、多発している自然災害。
どなたにでも、どこでも思わぬ形で遭遇する可能性は非常に高いです。また既存の防災知識をwithコロナ時代の防災の知識にアップデート出来る貴重な講演になります。
あんどうりすさんの『withコロナ時代の防災』講演、ご自分を、大切な方を守る知識として取り入れていただけましたら、幸いです。
当協会代表理事 梶晶子先生にも、東日本大震災時において東北でのポリパン®︎による支援活動もご紹介いたします。災害時の支援活動を思慮されているNPO様、子育て支援団体様、教育関連団体様、企業様にも是非、ご聴講いただけたらと思います。
オンラインですので、どこでも!聴講いただけます。
どなたでもご参加いただけます。
当日、ご都合が付かない方も後日、動画を配信いたします。

備えたい。
知りたい。
気持ちを大切に、当日はあんどうりす先生に直接、質問出来る時間も設けました。

お申込みは、こちらからどうぞ!
皆さんと共に明日の備えを考える時間を過ごせることを心から楽しみにしております。

https://20200628.peatix.com/view

#ポリパンスマイル協会
#あんどうりす  先生
#ポリパン
#オンライン講座 #オンライン防災講座
#withコロナ #withコロナ時代
#アウトドア #アウトドアポリパン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?