見出し画像

推しのいる生活 ~EXIT編~

※写真と本文に深い関係はありません

ヲタクになるentrance
それは突然やってくる

何かで見かけてはいたけど、へぇーオモロいやん、あれ?なんか可愛らしいな、と思って印象には残っている


何かの拍子にズッキューーン!!!と撃ち抜かれる瞬間があり、あっという間に沼に転がり落ちる

テレビ、YouTube等の過去動画をエンリピで観まくり、推しに関するWeb記事等を読み漁って更に理解と愛を深めてゆく

情報収集のために(推しが活用しているのもあり)苦手なSNSを稼働し始める

発見と感動の連続で毎日楽しくて、日常が色づき始める

自分を省みて体型や髪型、メイクやネイル等少し女性らしさを意識し始め、いつか推しとご対面する時の為に綺麗になる努力をし始める

「最近楽しそうだね」「なんか可愛くなったね」と周りに言われて最愛の推しが居るパワーをしみじみ感じる

推しについてのハッピーもピンチもヲタク同志で一緒に盛り上がったり一緒に悲しくなったりして支え合い(?)、共感し合える仲間が増える

古参ヲタのレアエピソードやファンサを受けてるかわい子ちゃんを目の当たりにしてスゴい!と尊敬と賞賛の気持ちももちろんある中で、胸の奥でションボリもする

好きになればなるほど、どうしてもっと早くから知らなかったのか、推しに認知してもらえるくらいの存在になれないのか、現場に会いに行けないのかとか、自分を責めて辛くなる

しかしタイミングよく優しい推しの励ましの言葉や粋な演出に瞬時に沸いて、メディアで素敵な姿を見るにつけ、やっぱ好きだわぁ♡とさらに想いが昂る

寝ても醒めても推し推し推し推し、で日常生活に支障を来たし始める(仕事効率が落ちる、リアル人付き合いしなくなる、規則正しい生活の乱れ)

☆大人気の推しのメディア出演、誌面掲載、グッズ購入等、全てを追って手に入れて把握しておきたいのに、時間もお金も気力も体力も追いつかなくなってきて、自分はちゃんと推せてるのか、ヲタクとして失格じゃないか、と不安になってくる

仲間に少し弱音を吐き出したら皆一緒だと分かって励まされて、自分のペースで自分らしく行こう!と勇気をもらえる

時々荒れるもの()を目にするのが辛くなり、SNSから少し離れてみる

ちょっと目を離すと置いてきぼりを食うくらいの怒涛の情報量に焦り、やっぱり戻る

でもやっぱりちょっと疲れる…

でもやっぱりだいぶ気になる

そしてやっぱり推しの事が何をおいても大好き
EXITという迷宮のEXIT(出口)は見つからない←ややこしい

☆以降を常に繰り返してる気がする笑

でも確実に間違いなく私の人生を彩ってくれているのはりんさんとかねちで、2人が元気で私の前に居てくれるからこそ、私もこのコンクリートジャングル(地方の田舎やろ)を駆け抜けていけるのです。
生きる希望になっているのです。

EXITありがとうありがとうありがとうありがとう♡

注 : 今私は元気です(^ ^)

【⠀end 】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?