見出し画像

「今更それやるの?」という言葉の背景には。

「今更それやるの?」 って言葉って
"何者かにならねばならない"
という前提があるから
生まれる言葉なんじゃないかな。

趣味だったり遊びだったら
「今更」 ってことってないよね🌿

そこに興味あるんだ!
それが楽しいんだ!
そんな体験してるんだ! etc...
それだけじゃない?

私として在るなら
そんな前提いらないはず。

私がやりたい時に
私がやりたいことをやればいい。


誰かのためにやることなのか
自分のためにやることなのか
それによって選ぶ基準は変わることもある。

全ての行動を
誰かのためにしなくていい。
評価される行動にしなくていい。

私がわたしを満たしてあげよう🤍🕊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?