見出し画像

ありのまま日記(2022.09.26-2022.09.30)

自分が達成したいゴールは何か。
周囲に話すことで改めて言語化できる。
自分は、今のキャリアで得られる収入形態に満足していない。
生活レベルや収入自体を上げたいわけではなく、夢がない状況にモヤモヤしている状態だ。
現状を変えないかぎり、収入を今の現状(想定)を超えることは絶対にない、むしろ下がる可能性すらある。そのためには今のままではいけない。もっと市場価値をあげないといけない。市場価値が最短で上る道を選ぼう。
そして、現状に目を背けず、現状でできる最大の結果を出せるよう、短期的な視点と中長期的な視点を自分んお腹で使い分けていこう。

9/26

8:00 起床
8:10 出発
8:20 自己研鑽開始(SNS更新/日記/自分整理/読書/タイピング)
9:30 勤務開始
11:30 出張出発(to 仙台)
17:30 出張終了
19:00 移動(to 東京)
20:30 到着
21:30 ジム
22:40 ジム終了(夜散歩)
23:15 帰宅
25:00 就寝

週末にしっかり睡眠をとらなかったこともあり、疲労が蓄積していたけれども、睡眠時間を確保したことで全回復。
今週も最高の1週間にしていく。
今の環境で圧倒的な成果を出していくだけでなく、人がやっていないことを当たり前のように継続し、市場価値の向上にリソースを全振りしていく。
周囲からの評価は二の次でいい。中途半端な状態でちやほやされることに価値はない。現状に留まる原因にすらなる。まずは自分の未来像に向けて本当にやりたいことをやっていく。それだけ。

9/27

8:10 起床
8:20 出発
8:30 自己研鑽開始(SNS更新/日記/自分整理/読書/タイピング)
9:30 勤務開始
22:00 勤務終了
22:30 就寝

昨日はかなり充実した1日だった。
移動があると1日があっという間になる。同じ24時間でも過ごし方(場所の変化)によって全ては変えられる。
終わった後もジムに行くほどの元気が余っていたのは最高。
仕事もプライベートも素晴らしかった。
昨日は自分を使い切ったと心から言える、そんな日はあるようでなかった1日(どこかで気が抜けてしまうところがあった)からこそ、自分にとって重要な日になった。
夜は”今後の自分について”考えていた。収入が手取り20万になった時にどう過ごすか。を考え、10月はお金について基準を変えていく。(特に食費)
食費は1日で800円ですんだ。

9/28

7:00 起床
7:05 シャワー
7:35 出発
7:45 自己研鑽開始(SNS更新/日記/自分整理/読書/タイピング)
9:30 勤務開始
22:00 勤務終了
23:00 ジム
24:00 ジム終了
24:40 就寝

物事を戦略的に考え実行していくことが、とても楽しい。
そして自分のプレゼンで、人を動かすことに喜びを感じる。
人に何かを伝えることにやりがいを感じる。アウトラインの重要性をひしひしと感じる。アウトライン作成から始めず、中身(資料作成)から入ろうとすると本当に上手くいかない。そして、伝える時は、結論から言わず遠回しに言うと、自爆する。1分で話すつもりで、話そう。

食費は昨日分のあまりで概ね賄うことができたので、230円で済んだ。
ジム時に飲み物を購入したので、1日で使用した額は410円。
健康×時短を考えると、そばと納豆が最強のペアかもしれない。
そばは外食すると500-1000円くらいするが、自炊だと50円かからない。
うどんだと30円くらいで行けるのだが、低GI食品と高タンパクという観点で、私はそばを選択する。20円の価値は大いにあると感じる。
自分の時給と比較して、投資価値を検討していく。
自分の時給は2000円と考えるといいらしいです。節約が全てではないです。https://www.youtube.com/watch?v=aXhsKg8OqEk&t=765s


仕事終わりにジムに。少しでも運動することが幸せホルモンを増やす。
最近は背中と肩を中心に筋トレをしている。肉体的にも強くなるために、継続的な運動は継続していく(週3〜5)

9/29

7:10 起床
7:15 シャワー
7:40 出発
8:15 自己研鑽開始(SNS更新/日記/自分整理/読書)
9:40 勤務開始
21:15 勤務終了
22:00 夕食
22:40 ジム開始
23:30 ジム終了(夜散歩)
24:00 帰宅
24:30 就寝


お腹が空いた時に外にいると危険。夜ご飯に2000円もの大金を使ってしまった。1日で約3500円使ってしまった。在宅勤務のときに以下に抑えるかがポイント。そしてお腹が空いた時は筋トレをすると空腹感を誤魔化すことができるので、まず動いてみることがポイント。その誘惑に勝てる自分を想像する。自分の描く理想像だったらどういった選択をするのかを俯瞰して考える。
夜にジムに行けたことはGood。外出するとジムに行きやすい。
今週はもうジムに三回いけている。非常に良いペース。
仕事は自分で抱え過ぎないことが大事。抱えすぎることで見えてくることは、他人を悪人にみがち(自分だけ頑張っているという勘違い)、ネガティブな感情が生まれることでアウトプットの質が悪くなる。
自分でコントロールすることが大事。良かれと思ってやったことは、継続できない可能性が高く、継続できていない自分を嫌になり、相手に対してネガティブな感情を生みやすくなるいう負のループに陥りやすい。
自分でしか自分をコントロールできない。抱え過ぎないようにしよう。

9/30

7:50 起床
8:00 出発
8:10 自己研鑽開始(SNS更新/日記/自分整理/読書/タイピング)
9:30 勤務開始
21:30 勤務終了
23:30 就寝

昨日食べ過ぎたことで朝のお腹の調子が悪い。
これを経験したことで、夜の食べ過ぎにいいことはないことを学んだ。
ちょっとおお腹が空いているくらいが結局は一番幸せ。
全てにおいて、満たされ過ぎていることはネガティブに働く。
食べ過ぎたことに伴って、本日は1日を通じて少食にした。
少食になると、一日ずっと集中力を継続できる。
今週末は、新しい挑戦に向けて、1歩ずつ進んでいく。
無駄な時間は1秒すらない。成長あるのみ。市場価値を上げるのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?