見出し画像

ありのまま日記(2022.11.14-2022.11.18)

11/14

7:20 起床
7:35 出発
7:45 朝活開始 (SNS更新・チャレンジ・読書)
9:15 勤務開始
20:00 勤務終了
20:40 夕食
21:00 自己研鑽(チャレンジ)
22:30 ジム開始 
23:15 ジム終了 &散歩
24:00 帰宅
24:30 就寝

着実に景色が変わる準備をしている。
次のチャレンジは自分でもどうなるかわからない暗闇状態。
ただ、確実に言えることは、そういった状態を私自身が望んでいる。
私は部活時代も、この人にすげえって思わせたいと思った瞬間は、爆発的な力を発揮する。適度な緊張感は思いっきり飛躍できるチャンス。
今の環境は良い意味でみんな優しすぎる。自分の成長が緩やかになってきているのを実感する。思いっきりズタボロにされてでも、圧倒的な人間になりたい。こいつかっけえと思わせる人間になることが自分のありたい姿。
次のチャレンジは、かっけえ人間がいることは保障されている。そんな人の下で働けること自体が幸せなことだし、一年前には夢にも思っていなかったこと。行動すれば人生が変わる。を体現してみせる。
そして、その環境に入って終わりではなく、自分自身で花を開かせていく。大輪を咲かせる。

11/15

8:25 起床
9:00 勤務開始
22:00 勤務終了
22:30 ジム開始 
23:30 ジム終了
23:45 帰宅
24:30 就寝

先週末からの疲れが出た。自分にとってこれは良い休息と解釈。
無理は続かない。絶対に続かない。いつかこうしてボロが出る。
習慣が崩れると自分のリズムを取り戻すことにエネルギーを使う。
これが非常に勿体無い。
ただ、起きてしまったことを悲観することは無意味。自分の未来に向けて、そうづればいいかだけを考えることが重要。人生は長い。1日失敗しただけで、人生が終わることはない。むしろ何があっても人生は続いていく。
明日の過ごし方が大事。習慣は人を強くするし、弱くもする。
幸いにも、自分には朝活の習慣がついている。だからこそ、明日には必ず朝活をすることになっているだろう。そのくらい習慣は最強であるのだ。

11/16

7:20 起床
7:35 出発
7:45 朝活開始 (SNS更新・日記更新・チャレンジ・読書)
9:30 勤務開始
20:00 勤務終了
21:30 ジム
22:30 ジム終了
24:00 就寝

朝活に成功。これでまた明日から朝活ができる。
いきなり人は変わることができない。
新しい挑戦を始めたとしても、そんな簡単にうまくいくことはない。
むしろ途中で、その挑戦をやめてしまう期間もあるだろう。
SNSを見ると、「連続xx日実践中!」みたいな投稿を見るが、それを本当に続けられている人は少ない。多くの人は何かを理由にやめてしまっている。
ただ、それを馬鹿にすることはない。人間そういうものなのだ。
それをあざ笑うか、自分は達成してみせる、と思うかで人生は決まる。
人の挑戦を笑っている時間はない。自分が同じようにならないように、ただ行動していくだけ。挑戦だけが人生を変える。昨日と同じように過ごしていて、10年後世界が変わることはない。自分で人生を作っていくために、自分で決断していこう。

11/17

8:00 起床
8:50 勤務開始
21:00 勤務終了
22:30 ジム
23:30 ジム終了
24:00 就寝

朝活に失敗してしまった。週に二回失敗したことは珍しい…
1日の生活の乱れは1週間の生活リズムを狂わすことがあることを理解しないといけない。
1日を犠牲にすると、1週間に影響を与える。何かをするときは何を捨てるかを考えて、決断し、行動する必要がある。
自分の人生で何が大事か、自分の価値基準はどこにあるかを考えて行動していかないといけない。
自分の今の価値基準は、「圧倒的な存在になれるかどうか」「どのフィールドでも活躍できる人間になれるかどうか」
そのためならなんでもするし、辛いことも乗り越えられる自信がある。
いわば夢中の状態になれると確信している。
努力は夢中に勝てない。
自分は”努力する”とか”頑張る”とかいう言葉を使わないようにしている。これらは自ら意識的に生み出すものではなく、無意識的になる状態のことだからだ。頑張ろうと思って頑張るものじゃない。努力しようと思って努力するものじゃない。目標に向かって走っていたら、周りから見たら努力しているように見え、頑張っているように見えるだけでしかないからだ。
このような言葉を発する人間を否定はしないし、ダメ出しするつもりは毛頭ない(昔の自分もそうだったから)、自分は使わないようにしよう。
言葉は自分を作る。

11/18

6:40 起床
6:50 シャワー
7:15 出発
8:05 朝活開始 (SNS更新・日記更新・チャレンジ・読書)
9:30 勤務開始
18:00 勤務終了
18:30 同僚とご飯
21:30 解散
22:00 帰宅
22:30 自己研鑽開始
25:00 自己研鑽終了

昨日の反省を生かして、朝活成功。
習慣を取り戻すのにもエネルギーが必要。自分の価値基準を基にやらないといけないことは時間を使ってでも達成しないといけない。
そこに効率や生産性という言葉はいらない。必要なものには全力投球で臨むべき。
強くなるためにはやるしかないことだってある。
それをやれる奴は驚くほど少ない。
自分に勝てる人間が、人生を制する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?