見出し画像

【ボツネタの種まき】連鎖する認識のズレ【希里峰の苗床】

 いつもお世話になっております。
 虎徹書林所属文筆家の希里峰です。

 近頃はとんとテレビを見る時間が減ってしまいました。
 楽しみにしているシリーズドラマも、世代交代とやらで打ち切りが囁かれております。私の世代はもう、テレビ屋さんにとっては「オイシイお客さん」じゃあなくなってしまったんだとか……そうですな、若い方にどんどん道を譲る、人生の季節もいつしかそういう頃に移ろうていたのでした。
 まだまだ自分は現役だぜ?と思っていても、社会生活を送っているからには社会からの扱われ方を完全に無視して気ままに生きていくというのは難しいです。自分の認識が正しいのか、社会の認識が正しいのか、悩まれる方も多いでしょう。
 どちらが正しい?と決着をつけるより、お互いがどのくらいズレてるんだろうね?と歩み寄って、ちょうど真ん中でコンニチハできるのが一番平和的解決に繋がりそうですが……ハテサテ、今日はそんな「認識のズレ」が肝になるボツネタです。

ここから先は

4,285字

¥ 120

よろしければサポートをお願いいたします!サポートして頂きましたらば、原稿制作の備品や資料、取材費、作品印刷代、販路拡大、広報活動……等々各種活動費に還元、更なるヘンテコリンで怖かったり楽しかったりする作品へと生まれ変わって、アナタの目の前にドドーンと循環しちゃいます♪