見出し画像

出掛ける

引きこもりとはいえ稀に出掛けることもあるのですが、昨日久しぶりに一人で出掛けたのでそのことについてのお話です。

大した出来事ではありませんが“私個人として”は久しぶりの出来事でした。


一人で

昨日は皮膚科に行くために外出したのですが、そのついでに一人で出掛けて(買い物をして)きました。

ひとりで出掛けたこと自体が久しぶりだったような気がします。今年は仕事の都合で妙に忙しくしてしまっていたので、もしかしたら一年ぶりくらいだったのかもしれません……

出掛けていて思ったことがいくつかありました。

・相変わらずマスクは100%の人が装着している
・時期的に服選びが難しい
・ガチャガチャのマシンの数が異常

上記の通りなのですが、相変わらずマスクは100%の方が装着しています。
しいて言うなら、もっと都会の中心へ行くと1000人にひとりくらいの割合でノーマスクの方も見かけますが、地元ではみんな装着している状態です。

また、服選びについてはご時世関係なく、この時期は特に難しいですよね。
着たり脱いだりを調整できるアウターを持っておくしかなさそうです。
特に朝・夜と昼の温度差が大きく、人によっては体調を崩しがちなのではないかと思います。みなさんもお気をつけください。

あとこれ。ガチャガチャのマシン。
気づけばあらゆるものがガチャガチャで販売されるようになりましたよね。
昨日も、地元のちょっとしたお店を見ただけで100種類以上はあったのではないかと思います。

内容はアニメから食玩のようなものまで幅広く。
私個人としてはねぎ袋のガチャガチャを探しているのですが、ご存知でしょうか。

こういったネギがぴったり入るサイズのガチャガチャがあって、少し前に話題になっていましたが、まだ実物を見たことはありません。
ネギを庭で育てるようにでもなればねぎ袋も不要になるのですが、どちらが先か……


あまりにも外に出ていないので、引きこもりとはいえ少しは外に出るようにしなければいけませんね……。
ここ最近も人とは出かけたりしましたが、ひとりで出掛けたのは本当に久しぶりだった、そんな話でした。





次の記事⇒ 「たくあん」はなぜ黄色い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?