生後85日目

もしかしてこれは、セルフねんとれが上手くいったのでは??(フラグ立ててそう)
疲れからか寝不足からか最近毎日の記憶が判然とせず、いっつもボケてるのにさらに輪をかけてボケている状態です。
おとといあたりから、日中の寝かしつけは抱きながら、夜の寝かしつけはセルフ寝んねを目指す方向でやっています。

お風呂に入って、ねむねむモードだったので
ゆるやかに優しめにららら雑巾をやって
絵本を2冊ほど読んで
メリーをいい感じにぶん回して退室!

25分経過しているけれど、これはもしかしてお休みになられたのでは…!?
自分で寝る力が養われたのでは…!?
でも、まだ怖くて覗きにいけないわ。

(見に行ってきました)


ああー寝てなかった…ずっとエヘンエヘン言ってたみたい。
でも手をしゃぶったりしてだいぶ自分で落ち着こうと頑張ってた様子。いじらしい。
そばについて、声をかけて、止まっていたメリーを再稼働し、傍に立って様子をみていたところ…寝ました!ヤッター!!!
格段に一人でねんねできるようになっていて、びっくり。
慣れてくれたんだな…我が子、素晴らしい。
でも、あとで見に行ったら、起きてたりしてね。(フラグ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?