見出し画像

ナイショだけど抱負。

2024年、年始から心落ち着かないことが続き…。



自然災害には暦なんて関係ない。

明日も今日と変わらずに過ごせると決まっているわけじゃない。


できれば毎日が平穏に暮らせたらいいのだけど、そうはいかないから、
会いたい人に会って、やりたいことをやって、伝えたいことは伝えて。

今日、今この瞬間を大切に生きないといけないな、と
改めて感じる年明けとなりました。


少し心が不調になりnoteも何も書けずにいたけど、またちょこちょこ書いていこう!始めたばかりなのにスーパーマイペース。



ナイショの抱負


響きが好きだな、秘めたる想いって感じがして。


私のナイショの抱負は
『自信をもって職業を言えるようになる』
です。

訳あってフリーランスになることになり、その理由もなんだか気持ちが複雑になることなので、今仕事に関する話題が出るのがとてつもなく恐怖。自業自得の節はあるけれど。

気持ちを切り替えて、人に聞かれた時に「フリーランスでやってます!」と言えるようになること。

これが一番の抱負。

自立して仕事をしながらも、外に働きに出る体力や対人ストレスを極力緩和して、家の時間も充実しながら過ごす。
なんだか私には合っていて理想の働き方!

今年の大晦日には、2023年の大晦日よりも、軽やかに過ごせるように。


心身ともに労わる

これに尽きる!!

至極当然のことなのだけど、私には一生の課題。

こころが弱くて、それに伴うかのようにからだも弱くて、そんなのじゃいけないと思う気持ちが強すぎて、無理をする。

驚くほどこれの繰り返し…。
そろそろ自分の心身と上手に向き合える大人になります…。

限界をむかえる3歩前で気付こう!
難しいけど毎日何かしら自分を褒めよう。


身近な人に表明したわけではないけれど、多くの方が閲覧できるnoteに書くって一番強い意志表示の方法だから、気持ちが引き締まる!

いい年にするぞ。

大好きなところにも必ず行く!


#ナイショの抱負

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?