アイキャッチ

【ボツネーム】冒険者エコット

※投げ銭形式なので最後まで読めます。気が向いたら投げ銭お願いします。
パソコンから発掘してきた過去の読み切りボツネームを3週に分けて公開するラスト第3弾、25P。なぜこんな中半端なページ数で描いたのかもう記憶にありません;
ネタを早急に考えなくてはならなかった時で、でもすぐには思いつかず、それならベタすぎて漫画界で敬遠されやすいファンタジーを、個人的にめちゃめちゃファンタジーに興味のない自分が描けば(ギャグ漫画として)いいのが描けるかも、という発想で描いたファンタジーらしからぬファンタジーのギャグ漫画。
台詞が読みづらい場合はブラウザ拡大するかスマホを横にしてください。

Fin.

3つのネームの中でこれが一番バランスよくできてたような気がする……んですけど、どうなんでしょう(^^;)
一番描きたかったのは「マリーナ」で最も注力していたのですが、それがダメだったので「忍足先生」とこの「エコット」は急造のネームだったのですが、手を変え品を変えでやっても全部空振り、道が分からなくなってしまって、これを最後にギャグ漫画はほとんど描けなくなりました…(´Д`;)
ストーリー物ももちろん易しくはないですが、ギャグは本当に難しいです。
あと、もう少し性格くだけないとギャグは描けないのかな…とか思い始めていたのですが、マルチな作風で描ける人もいるのでそんな事ないのかも。
でも機会があれば、またギャグ漫画描いてみたいです。('ⅴ')

#漫画 #マンガ #読み切り #ネーム #ボツネーム #ギャグ #ファンタジー

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?