見出し画像

Laughter〜笑顔は免疫力を上げてくれるから

仕事帰りに癒してくれたのはApple Musicのシャッフルで流れてきたOfficial髭男dism『Laughter』
火曜日が定休日の私にとって月曜日は週末、この道30年以上の私は身も心もズタボロの週末なのだ。

忘れもしない2020年のあの日以降、初めてスクリーンで春馬を観たのが『コンフィデンスマンJP-プリンセス編』だった。
ロマンス編を一緒に観た娘たちと3人で。
『コンフィデンスマンJP 』はドラマから好きでジェシー不在の時から魅力的な作品。
でもロマンス編のジェシーが素敵すぎて、そして劇場版のコンゲームが最高で、プリンセス編をとても楽しみにしていた。
2020.5.1公開予定だったプリンセス編、予想もしていなかったコロナ、そして緊急事態宣言があり7.23に延期となった。
そして公開数日前に、、、5.1に公開していればまた何か違ったかもとか考えてしまう。

それでもまだ本当か嘘かと半信半疑な気持ちのまま劇場へと向かった気がする。
劇場版、キャストがとてもとても豪華で騙し騙され一気にコンフィデンスマンの世界へと入り込んでしまう。
そして天才詐欺師ジェシーのダンスあり韓国アイドルありの多彩な魅力に引き込まれあっという間にラスト、このコンゲームの始まりはどこから…
エーッ、2年前の香港、黄色いジャージではないですか?! もう本当に大掛かりなコンゲーム。
そしてエンドロールと共に流れる『Laughter』
三浦春馬の文字が見えたと同時に溢れ出る涙、最後までしっかり見なきゃと思うのに涙で滲んでしまって、、、

『Laughter』を聴くとあのエンドロールを見た記憶とお茶目で素敵なジェシーが蘇る。
当時は聴くと泣いてばかりだったけど、今では大好きな曲。

公開中の『太陽の子』、これが最後のエンドロールかな…とよく見かけ寂しいなと思っていたら『コンフィデンスマンJP -英雄編』が始動って!!
ジェシー&スタアの出演もあるかな?

地中海に浮かぶ世界遺産の島“マルタ島”での騙し合いバトル、楽しみがまたひとつ増えたなー