無くしたくないもの

ハジマザこと"OSAKA HAZIKETEMAZARE"に参戦してきました!

感想を簡潔にいうと最高だった

私が行ったのは2日目でしたが1日目になんかあったみたいです。

Twitterみたら猪狩さんがアフリカの森林くらい燃えてるし日曜日行くのやめるとかいうツイートがあるし、あらまあという感じでした。

若干不安をもったまま2日目に挑みました。そしたら不安なんて全然いらなかったしどのバンドも猪狩さんへの愛あるイジリの連発。ヘイスミ までつなげますとバンドマン同士の絆がみえて感動しました。ほんとにヘイスミはみんなから愛されてる。

10feetはセトリも最高だしmcが熱すぎる。いつもmcで泣いてる気がする。見るたびに好きになる。一生ついてきます

今回のフェスに参戦して思ったのはやっぱりフェスやライブ大好きだなって。もちろんバンド自体も大好き。
そして、おんなじ音楽を好きな人たちが何万人って集まって一緒に暴れて叫んで、普段だったらすれ違うこともないような人とも肩を並べて楽しんでるってそれだけでほんとに素敵だし、その空間ごと愛おしい。
コロナがあって前みたいに開催することは現状まだ難しいけど着実に前に進んでる。
フェスやライブというカルチャーは絶対なくしたくないし残して行きたい。
こんなに愛に溢れた空間はなかなかない。
フェスやライブがある時代に生まれて本当に良かった!

 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?