見出し画像

1人がふと寂しくなった

久々の投稿ですが、今日はなんだか少し落ち込んでいます。

なぜ落ち込んでいるのかと言うと、
インスタグラムで同級生達の近況を見てしまったから。

人は人、自分は自分。

もう自分と関わることはない人をフォローしてもしょうがないと、私のアカウントのフォローは約10人少し。

気の許せて近況を見られても良いと思う友人達ばかり。

でもふと今日、何となく友達のアカウントからフォローしている同級生達のアカウントを遡って見てしまいました。

最近はプライバシー管理で鍵をつけている人が多いけれど、何となく写真で「この人結婚したんだな」とか「もう子供いるんだな」とか。

恋人がいて充実していて、もしかしたらもうすぐ結婚するかもしれないなとか。

そんな事を思っていると、私ってなんか何も進んでないんじゃないかなって。

恋人ができて、結婚して、子供がいたらライフステージ3つぐらい先を行っているし。

そうじゃなくても、みんな私の一歩二歩先を進んでいるなって。

ふと自分は、スタート地点から何も進んでなくない・・・?

って思ったんです。

恋人がいなくても一人で十分楽しいし、なんならお金を全部自分の好きなことに注ぎ込めるからラッキーって思ったり。

休日はサウナ行って、見たい映画見て、NISA始めてみようかなとか思ったり。

これって独りよがりなのかな?

別に結婚して子供がいるのが勝ち組というわけではないけど、それを理想と考える価値観もあったり。

そんな価値観なんてクソくらえと思っているのに、結局それを気にしている自分に嫌気がさしたり。

母にこの事を伝えたら、

「そんなこと言うの初めてだね、なんかあった?」

と少し心配気味に言われました。

多分メンタル弱ってるんだろうなーて・・・。

最近は仕事が忙しすぎて、今日は5日ぶりの休日でダラダラとしてました。

暇になると、今度は余計なこと考えちゃいますね。

今年の目標として「人と比べない(自分は自分、人は人)」とあるけど、まだ叶えられそうにありません。

今年の終わりには、叶えられるかな・・・?

自分に自信が持てるかな・・・?

持ちたいな持てるかな・・・。

なんか真夜中に書いたラブレターみたいになってしまいましたが、今日はこの辺で。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?