見出し画像

ソウル旅in2018☆2022年9月渡韓について

여러분 안녕하세요☺️
ポムポムミレイです🐶✨

来月の渡韓に向けてちょくちょく動いております✨✨
とりあえずVISAとれました❣️
進歩〜😭

8月までVISA無しだったけど、
9月はどうなるかな〜😌
とりあえずVISAあるので一安心💕
マルチビザなので1年間は韓国に行けます😳

そしてついに日本帰国時のPCR検査免除になりましたね❣️
これが一番リスク大きかったから嬉しい〜😩

ワクチン3回接種が条件なので
早速今日3回目打ってきました〜❣️

韓国入国時も免除になればいいな🥹

あとはコロナにならないで入国するだけだ〜🥲🥲
は〜約3年ぶりの渡韓……
すごい長かったぁ😩😩😩

また進捗あったらお伝えします💓

今日は2018年の2泊3日のソウル旅行をご紹介します💓
と、言っても友達との渡韓で全然画像が無かったので今日はサクッと紹介します〜😨ㅋㅋㅋㅋ

2018年の10月の初めに行きましたよ〜🛩
一緒に行ったお友達はずっと昔から韓国が好きで、現地に行った時も韓国語で話しててカッコよかった😆😆

その頃は全く韓国語わからなかったので
未知の世界😂😂

この頃Red Velvetのジョイが好きでめっちゃ赤髪にしてました🧑‍🦰ㅋㅋ
ちなみにred flavorの頃🍍🍇🥝🍉🍊

はぁ可愛い😩❣️

そしてお決まりの航空券写真ㅋㅋㅋㅋ
この時はJINAIRで行きました🛩❣️

2時間ちょっとなのに機内食付いてきた🥹

機内食ってテンションあがっちゃう😆✨✨

韓国着いて速攻スタバ☕️
到着は仁川空港です♪

成田空港でもスタバ飲んだのに韓国きてもスタバ飲んでる😩ㅋㅋㅋㅋ

今回はお友達は韓国の皮膚科に用事があるとのことで
ホテルチェックインした後に別行動しました❣️

泊まったホテルは梨泰院クラウン観光ホテルです😊
確か2泊3日のツアーで予約しました❣️

1日目はお友達と別行動して、
私は江南の地下でずっとお買い物してました😆✨
この頃はまだ韓国全然分かんなかったから
一つの場所に留まりがちだったな〜😂

江南駅で皮膚科終わりのお友達と合流して夕飯〜🤗
屋台行きたいってなって東大門🤣

DOOTA MALLの前にいたブラウンとパシャリ📷✨✨
江南で服買って着替えて出かけました!
靴と靴下以外は全部江南で買った物で、
大体それぞれ1000円くらいで安い〜❣️❣️

来月行っても昔みたいな江南地下かな〜🥹?

DOOT MALLの中にある
ラインフレンズ💕
※現在は閉店してしまったそうです😨
ブラウンがハロウィン仕様でカワイイ🎃

でも目の上に触った後ついててなんか太い眉毛に見えるㅋㅋㅋㅋ

そして夕飯は屋台で食べました~!!
ここの屋台はミリオレとDOOTA MALLの
間の広場にある屋台です♪

ここの屋台ではキンパとトッポギと
タッカンジョンを食べました❣️❣️
あとは맥수🍺で건배😆✨✨

目の前でトッポギ炒めてるのがめっちゃイイ〜❣️❣️❣️

ここの屋台は本当に色々あって、
日本語表記もあるので初めてでも大丈夫🙆‍♀️❣️

そして深夜に東大門でお買い物して1日終了〜😆✨

2日目は梨泰院の駅前ブラブラして、
初めてのカロスキルに移動🏃🏼‍♀️✨

FILAでオソロでスニーカー買いました✨✨

カロスキルの後、狎鴎亭にいってデパートいったりブラブラしました🙆‍♀️✨

お昼は狎鴎亭とカロスキルの間にある
식당でプルコギ食べました❣️
すごい美味しかったのに写真撮り忘れた😭😭😭

その後また江南の地下でちょっとお買い物をして、
夕飯食べに東大門へ🏃🏼‍♀️✨

夕飯食べたくて東大門でずっと屋台探してるのに全然見つからず……🥲

昨日とは違う屋台に挑戦したくて
1時間くらいずっとぶらぶらして探して
やっと見つけた屋台❣️❣️

チヂミとマンドゥとなんかスープ(?)
食べました❣️❣️
10月の初めだけどもう韓国の夜は寒くて、
あったかい食べ物が身に染みた〜🥲🥲✨✨

屋台二軒目
ホットク 🥞

本場のホットク、めっっちゃ美味しかった😆
しかも熱々🔥🔥

紙コップいっぱいのホットク💓
普通のホットクは1500₩
チーズホットクは2500₩です♪
安い〜🫰🏻💗
他にもチキントックカルビとソックトックもありました❣️
いずれも2500₩❣️

他のお客さんがオデンと紙コップに残ったダシ飲んでて美味しそうだった〜❣️🔥
今度は本場のオデン食べたいな😇

東大門付近にはなかなか屋台はなくて、
近くだと広蔵市場まで行かないと色々ないみたい😅

広蔵市場はユッケ通りが
有名な場所です❣️
前のソウル旅の記事でも書いたので見てみてください☺️☺️


そして次の日はもう帰国なので
早めにホテルに💤💤

韓国で買ったツタンカーメンパックㅋㅋㅋㅋ

なんか、めちゃくちゃふざけてますね🙃

次の日はすぐ空港いって仁川空港で
お買い物してソウル旅終了〜❣️

この時に友達と別行動したおかげで
一人韓国に目覚めました😂

次回ソウル一人旅編❣️

ではでは안녕~👋
다음에 보자😆😆❣️

📷Instagram:@pompomirei_31
🕊twitter:@pompomirei31
も잘 부탁드립니다~~✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?