見出し画像

「声を出せば元気になる」by小島よしお

2024年、初日から心穏やかではない日々を過ごし、早2週間以上。。
色々とタスクはあってもイベントも目白押しで、全く予定通りに進んでない…!しかしやるしかない。

なお、今年(まだ17日)一番心動かされたツイート👇

小島よしお(さん付けた方がいいのかな)はTwitterでよく流れてくるので、
前々からこうした子供向けのイベントに出ていたのは知っている。

たまに動画を見てみると、「あれ、昔からずっと同じ芸やってるんだ…?!」と驚きつつも、あの大量の子供たち相手を笑顔にさせるパワーはとんでもない。。
初めましての子供たちが一挙に笑うって本当凄い。超人。

ただ話を戻すと、この投稿は震災で気持ちが沈んでしまった大多数の人に向けたメッセージも込められてるのかな。
「声を出せば元気になる」、これは本当にその通りで、自分自身の経験からも強く実感してるからこそ響くものがある…!

いや、本当に「話す」「とりあえずでも声を出す」って大事だなと。
小島よしおはその価値をよく分かっておられる。
「そんなの関係ねぇ」だって、もうなんというか、強者のセリフなんだよ…昔はこのネタの重みが分かってなかった(笑)
本当に頭が良いというか、凄い方だなぁ…とつくづく感心してしまった。。

ということで私も小島よしおに負けず、そんなの関係ねぇ精神で今年も頑張ります!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?