見出し画像

愛用スキンケアコスメ 6選

今回は愛用コスメのお話です。

全部大好きでリピート買いしているものばかり。

アテニア以外はドラッグストアで買えます。

私は乾燥肌なので保湿第一で乾燥しないことをめっちゃ重視しています。

それをご参考にではどうぞ。


アテニア / スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ

乾燥しないつっぱらないクレンジングを探していて出会ったのがこちら。

噂通り本当に乾燥せずつっぱり感もなし。

そしてメイクもキレイにするんと落ちる。

ダブル洗顔不要。

値段も安いしコスパ抜群!

マスカラはかなり濃いものや落ちにくいものは

ポイントリムーバー必要ですが、

私が普段使っているセザンヌやヒロインメイクものは基本なしで落ちます。

マスカラ下地使うとリムーバ―いるかなって感じです。

ただオイルなので乳化が必要。

まぁ濡れた手で何回か洗えばいいだけで慣れてしまえば問題ないです。

詰め替え用など何本もリピートしています。

話題のクレンジングバームやらも使ってみたけど

結局これに戻って落ち着いております。

ヒロインメイク / スピーディーマスカラリムーバー

これは本当に何年前から使っているのか
わからんぐらいお世話になっている大好きな商品。

これで落ちひんマスカラある?って感じです。

クレンジング前にまつ毛につけるだけで、

落ちにくいマスカラや下地をがっつりつけても落ちる。

見た目もマスカラと同じ形で持ち運びもしやすい。

旅行とかにも絶対持っていく。

一回使うと手放せへんし、家にないと困る。

ビオレ / 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル

朝用に使っている洗顔。

ここ1年ぐらいずっと使っています。

ジェルなので泡立てなくていいし、毎朝すごく楽に使える。

洗いあがりも乾燥しない。

前までは朝は水だけやったけど、
1年ほど前に肌荒れしてスキンケア見直したとき、
洗顔すると化粧のりがいいと感じて使い始めました。
グリーンもあるけどピンクを使用。

ほかのジェル洗顔やふき取り化粧水も試したけどこれが一番いい。

しかもアマゾン限定の大きいサイズあるやん!
ってことで次はこれ買おう!

モイスチュアマイルド ホワイト / パーフェクトエッセンス

これを使うまではオールインワンってほとんど使うことなかったけど、YouTuberのかずのすけさんが紹介していて買ってみました。

正直これを使っていて劇的に何かがよくなるってことはない(笑)

けど特に荒れることもなく、使いやすい。

成分的にもお肌に優しいのか調子悪い時でも問題なく使えます。

私はすぼらでめんどくさがりなので、

スキンケアの工程も少ない方がいいです。

ポンプ式で蓋を開けたりしなくていいところがめっちゃ好き。

朝はこれとオイルだけとかで済ますことが多いです。

忙しいときとかめんどくさい特に一つでも工程が減るといいよね。

もちろん効果がすぐに出ることも大事やとは思うけど

使い続けられる楽さも大切だと感じさせてくれるアイテムです。


ARGELAN / モイストクリア スキンオイル

私はマツキヨオリジナルブランドのアルジェランのシリーズが大好き。

中でもこの美容液は大好きです。

スポイトで取るタイプ。

私は化粧水とクリームの間に数滴使っていますが、

お肌がもちもちでふわふわになる。

そして乾燥知らず。

オーガニック系のにおいも好き。

導入液としても使えるらしいので、化粧水前でもいいみたい。

ただ結構重ためなので、秋から春ぐらいまで使って夏は使わないです。

なので重いのが嫌い、さらっとしたのが好きな方は違うかも。

好き嫌いはちょっとあるかもです。

ですが美容液にしてはお手頃価格なので、試しに使ってみるのもありかと。

朝夜数滴でいけるので、なかなか減らなくてコスパ良し、

そこも推しポイントです。

キュレル / クリーム

クリームこれは本当に家にないと困るやつです!

ストックもおいているし長年愛用しているこのクリーム。

顔・身体用ですが私は顔に使用しています。

もうスキンケアめんどくさいときでも

基本これぬっていたらいいでしょって思っています。

それぐらいの安心感と信用度。

もっちりしっとりで乾燥しない。

敏感な時や肌荒れしていても使えるし。

本当に素晴らしい。

キュレル様ありがとう。

旅行にも絶対に連れていく私にとってなくてはならない必須アイテムです。


結構いろいろと紹介して長くなってしまった。

ここ数年でスキンケアを見直した結果、今のスタメンって感じ。

ご参考になれば嬉しいです。ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?