見出し画像

2022年ベストソング Part2



ぽんずです。
今回も前回に引き続き
今年のベストソングについて書いていきます。
4曲分ざっと書いております。

楽園 / Awesome City Club

このバンドは私がここ数年で1番ハマっているバンド。去年も今年もSpotifyの1番よく聞いたアーティストはAwesome City Clubでした。
この曲が入ったアルバム「Get set」はなんやかんやでよく聞いてました。
中でも楽園からがランブルへの流れがめっちゃ好きでよくリピートしてた記憶があります。
切なくてちょっと重めの歌詞と
世界観にACCぽっいポップさがプラスされて
なんか架空の空間をイメージさせるような雰囲気いいなぁと。
非現実感が漂う感じもタイトルからあって
特に夜に帰り道とか聞くのがおすすめです。
ACCもいっぱい好きな曲あるので
またおすすめの他の曲書きたいね。


Superpower / SIRUP

SIRUPもここ数年でかなり聞いていてハマっているアーティストのひとりです。
この曲ははじめてイントロ聴いたときから
うわっ!!かっこいい!!やば!!!
めっちゃ好きな感じの曲きた!
って思ってそっから帰り道のリピートソングになりました。
ウイスキーのCMソングにもなってて
MVもめちゃくちゃにおしゃれですわ。(笑)
ぜひ見てください。
このグルーヴ感最高です。
こんなん聞いてお酒飲んだら絶対いい感じなるよっていう。
聞いてるだけで洒落た気分になれる素敵な曲。
ドライブにも絶対合うね。
夜の都会高速ソング!首都高とか?知らんけどー。
関西人なので走ったことないし(笑)
けど合いそうなことだけはわかる!


Basic (feat.STUTS) /  ミツメ

この曲は去年の曲でSTUTS君から知りました。
めっちゃ聞いてます。
何回きいても心に染みるというか
なんかどことなく懐かしい気持ちになる。
まさにエモい曲やなぁと毎回思ってしまいます。
本当に聞いててほっこりじんわりする。
打ち込み入ってるのにこんな雰囲気感出せるんやなぁって思った。
このミツメのバンドの雰囲気がたまらんですよね。
なんか離島とかでのんびりしながら聞きたい(笑)
間奏も非常によきです。
まったりほっこりしたい時にぜひ。


BADモード / 宇多田ヒカル

アルバムタイトルからの曲。
いや、もう!かっこいいな。
天才やん、やっぱり。
ってなりましたよね。
歌詞がなんとも素晴らしい。
宇多田さんが書く男の人目線の歌詞が
すごい好きなんですけども、
この曲の歌詞がすごい今っぽい感じの男の子にされてるというかネトフリ、ウーバーイーツ、好き度とか。
あと最後の
エンドロール見たがる
君の横顔が1番楽しみなとこっていうところよ。
かわいいなぁってなるし!(笑)

10代であんなFirst loveとか
えげつない名曲書けてるのに
まだまだ才能しかないやんみたいな。
何なんw
まじで凄すぎますよって。
このアルバム他の曲も素晴らしくって
名曲しかない。
個人的には前のアルバムより好きかも。
今年でアルバムとしてよく聞いたと思う。
もう天才の才能に脱帽です。

次も引き続き今年のベストソングを書くつもりです。
ジャニーズの曲についてにしようかなーと思ってます。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?