的屋の話

初代ポン突きより引用

ミナミの戎橋。

たかが数十メートルの橋を渡るまでに俺は6回、飲み屋のキャッチ被害にあいます。

ガールズバーどうですか?

いや、ええわー!ありがとー!

キッチリ断るねん。
奴等も仕事やん?なんか、ふてぶてしく断ったらってか、無視すんのは可哀想でな。

2人目にまた、ガールズバーどうですか?
言われるねん。

あー、いいすわ!頑張って!

断って3メートルくらい歩いたら、また違う女が
ガールズバーどうですか?

絶対、前に2回断ってるの見てたやろ!?笑

その繰り返し。

基本、橋を渡るまでに最低2回は声かけられて最多記録は6回。

俺、そんなに勧誘しやすいんか?

こんにちはー、ハプニングバーは行ってみたいポンちゃんです(・ω・)ノ

堺の有名なポン中マンションにいてる時に、世話なってた親方の手伝いでテキヤしててんな。

まぁ、親方も俺も仕事中に品物いってたんやけどさ。

正月はほんま寝れんかったけど、親方に借りもあったからイヤやったけど義理で手伝いしたんやわ。

めちゃ寒いのに俺も親方も汗やばかったからな!笑

まぁ、親方は見た目からしてヤクザやわ。

んでな、親方がちょっと抜けるから1人で頼むわー!言うて30分くらい1人でたこ焼き売ってたんやけどさ。

俺、全く焼かれへん素人やし大阪の人間でもいきなり売り物のたこ焼き焼くとか無理やん?

なんとかストックしてる分で間に合ったから良かったけどさ。

んで、その1人の時に若い兄ちゃんが
「品物あります?」とか聞いてくんのよ。

あるけど、徹夜で仕事せなアカンから自分と親方のイキシロしか持ってきてへんし、さすがに親方の店で勝手に品物商売はでけへんやろ?

いやー、無いすわ!
うち、そーいうのはしてませんので!

そう言うたら
「絶対、やってますやん?品物売ってくれな警察にいいますよ?」

覚醒剤に対してアグレッシブすぎるやろ!笑

人も多くてたこ焼き買いに来るお客さんたくさん来てるのにめんどいて!

勝手な事して親方に迷惑かけるわけにもいかへんし、かと言って警察呼ばれたらもっとだるいからどないしよかなと。

「1万円分でいいから、たこ焼きと一緒にキーつけて入れてください!」

このポン中はアカン!
わきまくりや!

「お兄さん、うち今はたこ焼き屋やから後日ここに電話くれます?」

言うて番号書いた紙渡したけど、結局一度も俺から買った事なかったな!
どないやねん!

テキヤしてて、そーいう経験ある人は俺以外にも絶対いてるはず!

てか、クソ忙しかったのにややこしい兄ちゃんのせえで売れ行き悪くなって親方戻ってきて
「なんや、ヘンズリこいてたんか!?」
言われたけど、まだヘンズリこいてる方が売れてた思うわ!

ちゅーか親方、絶対に突きに行ってたやろ!笑

その後、また俺は表で客呼びしてたんやけど、シャブのせえでろれつ回らんくなって、
「ゴリゴリのポン中やないかい!」言われて戦力外通告食らって帰って8時間くらいオナって寝ました!

二日後、風呂入らずシコッた手でたこ焼き売ってました!笑

お祭りで食べ物買う時には人選び重要ですよ!笑

親方には申し訳ないけど、たこ焼き屋は暑いからポン中にはキツイす!

ちなみに親方いわく、祭り中はシャブいってても警備してる警察に何か言われるとか絶対あらへん!言うてました!
ほんまかいな?

テキヤの人がシャブいって、商品持ってそうな感じしても、あんまり聞くのはよろしくないですよ!

マジでだるいから!笑

夏場に言われてたら、発狂もんやわ!

次回予告!!

第5910の使徒、Vシネ君襲来!




iPhoneからの投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?