見出し画像

何もしない時間を作りたい

こんにちは^^

先日、予備校の保護者会に行ってきました。
息子は来年受験生
1年後の今頃は、緊張の毎日を送っているんだろうな。。

昨日の保護者会では、主に共通テストの話。
共通テストは、センター試験とは別物!
共通テストは難しいです!
昔の自分の頃の受験と同じように考えないでください!
そんなことを強調していました。

確かに、私はつい
「昔はこうだった」と昔のことを引っ張り出してしまうけど
意味ないですよね。反省・・

いずれにしても、大学受験は大変・・ってことですね。
彼の足を引っ張らないように見守っていきましょう。

保護者会の帰りにカフェタイム
久々にスタバへ
ひとりでぼーっとしてきました。
この時間、大好き。

毎日、何かと忙しいですよね。
考えることが多すぎるような気がする。
少し暇なくらいが、私にはちょうどいい感じなんですよね。
やることがあっても、何もしない時間を、意識して作って行きたいです。

昔、心療内科の先生が
やらなきゃ・・が強い私に
「本当にやらなきゃいけないことって、実はなかったりするんですよね」
って言ってくれた言葉を時々思い出します。

今日は寒いです
雪も降るみたいだし
暖かくして過ごしましょう。

では、また〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?