見出し画像

息子の大学受験に向けて・・

こんにちは^^
冷たい雨が降っています。

高校2年生の息子
今日は高校で模試。
今頃がんばっている頃かな。

この間、高校に合格したと思ったら
もう大学受験。
あっという間です。

息子は家で話すことでストレスを発散させるタイプで
家に帰ってくると、色々話をしてくれます。
最近は受験の不安や悩みが多いかな。

息子は私の出身大学を志望校にしているんだけど
今と昔は全く違いますね。。
今の方が子どもの数が少ないんだから
倍率も低いし、入りやすいのでは??なんて思っていたらとんでもない!!

レベルが上がっているし、定員の半分近くは付属から上がってくる子なので狭き門。。
難しいと思います。

でもね、受験ってやった人が受かると思っているのでがんばってもらいたい。

私も微力ながら、息子に協力しようと思って・・
英語はもう頭が腐っているので、できないんだけど
日本史ならなんとかなるかも・・と私も再度勉強してみることにしました。

息子の邪魔にならないように気を付けよう。。

今年はどっぷり受験の年になりそうです。。

では、また〜。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?